転校する娘の意外な心配事

ポートランドの高校からシアトルの高校に転校する娘。意外な事を心配してる事を発見してビックリ

「お昼ご飯、誰と一緒に座って食べたらいいのかな。。。」

えええ!女帝だと思っていたのに、そんな女子らしい事を心配するのね!

私たち一般庶民と同じじゃないのっ。って嬉しくなった変な母w

いつもどこに行っても、友だちが、わ〜って集まってきて、ちやほやされる娘。

暗い私や息子1や息子2とは全然違うタイプの娘。

今週通ってるポートランドでのアイスホッケーキャンプでも、「またインスタグラムのフォロワー増えちゃった」って自慢してるしw

それなのに、そんな心配してるなんて、意外とシャイなのね、可愛いわ。

でも、その次に言った発言に、女帝健在って思ったわ。

「オタクっぽい、暗い子たちの隣は嫌なんだよね〜」

うわ〜偉そうな発言。転校生は転校生らしく、ちょっとはしたでに出ろ〜(笑)

今まで通っていた高校は、オタク系、ガリ勉系、優等生系が多い高校で、スポーツチームも無いの。レベルは州で堂々1位だし、大学進学率なんてほぼ100パーセントに近いんじゃないかしら。おほほ。

でも、新学期から通う高校は、今度はチアリーダーとかフットボール選手とかが幅きかせてる映画に出てくるみたいな普通のアメリカンハイスクール。

グリーみたいに、フットボールの子たち、スタジャン着てるのかしら。っきゃー。

どんなハイスクールライフが待っているか、楽しみ!

低いワリに、ランキングに燃えてます(笑)
↓ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

転校する娘の意外な心配事」への4件のフィードバック

  1. miki

    お嬢さん、シアトルのチームに入団おめでとうございます!
    すごいですねー!ゴーリーで入れるなんて、きっと狭き門でしょうに!

    娘さん、ホームステイとはいえ家族と離れて生活するなんて
    独立してますねー!うちの娘は、全然ダメダメです…。
    アイス買うのにも自分の方が英語喋れるのに『ママがオーダーしてー』って
    私の後ろに隠れます…ε-(;-ω-`A)
    家の中では、強いけど、、、ってそれじゃぁただの内弁慶ですよねぇー。

    シアトルまでは近いんですか?
    秋に旅立ってしまっても、サンクスギビングやクリスマスなどは
    帰省出来るんですよね!?うちの娘も、遠くの高校行きたいとか
    言いだしたらどうしよう、、、りょうこさんの記事読んでてドキドキ
    してきました。

  2. りょうこ 投稿作成者

    mikiさ〜ん、ありがとうございます!いやー、ここは女子ゴーリーはあまりたくさんいないのでひろきもんなんです。実は。
    もう早く家を出てホッケーに集中したいわっ!ってさっきも言われました。とほほ。独立はやすぎ。でも経済面では全然独立してないのにね〜(笑)
    えええ!娘さん、写真で見る限りはすごく堂々としてて強そうです。意外です!可愛い!でも、考えてみたら、まだ小学生ですもん。これから変わりますよ〜。
    ホームステイ先までは3時間ぐらいかな。アメリカでは近いですよね。そうなんです、サンクスギビングとかは帰ってきます。でもトーナメントで帰ってこないとか言いそう。結構あの時期試合ありますよね。そちらは女子ホッケーチームも充実してるから引っ越す必要なさそうで安心ですよ〜。そうそう、娘が今日ホッケーキャンプで一緒だったオレゴンの男の子がもうそちらの高校のホッケーチームに内定してるという噂を聞きました!トライアウト前に決まるってあるんですね。「お母さんのお友達がミネソタにいるんだから、高校の名前教えてよ!(Mikiさんのことです)」って言ったけど、自分から男の子に連絡するのは、女帝はしないことらしいです。

  3. miki

    自分から、男の子に連絡はしない!、、、さすが女帝!
    しかも、ゴーリー!うちの気弱なBOYSに爪の垢を飲ませたいです。
    うちの高校はMinnetonkaというところです。
    トライアウト前に決まってる子もいるんですね、プライベートかも知れませんね。
    うちは、後2週間で来年夏のトライアウトもあるので
    もう、、、イヤーーー!!!って感じです、、、。
    早く全部終わって欲しいです。

  4. りょうこ 投稿作成者

    mikiさ〜ん、
    あはは。でも女帝すぎて、ワガママがすごくなってきてて、それで今親子喧嘩したところです。息子さんのゴーリー姿、生でみてみたいです!!!カッコイイですよね!トライアウト楽しみです!
    Minnetonkaってすごい強いところですよね。あれ、この間、ユーチューブで見たところかしら。ものすごい勢いでチェックして、ヘルメットが観客先にぶっとぶシーンがあって、おお!と思いました。
    試合観てみたいです!今、ちらっとWebサイトみてみたら、州で1番のランキングですね!いいなあ!文武両道ですね!
    結構、トライアウトってかたちだけって言うか、割ともうすでにコーチとかに選ばれてるっていうみたいですよね。だって、それまでの活躍や練習中態度や、親とかもう見られてますもんね。それを考えると、トライアウト、少しリラックスできますよね。ポートランドから行くという噂の男の子、そうですね、私立なのかなー。ううっ知りたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。