コストコのオイルサーディンで世界一の夕食!

カリスマ主婦ブロガーRubyさんのブログ(←クリックしたら写真と作り方出て来ます)で見つけた、コストコの缶詰で作れるオイルサーディン丼、缶詰を買ったので、Rubyさんにいただいたシソを使って、作ってみましたよ〜!

今まで食べたご飯の中で最高に美味しい!

って大騒ぎするぐらい美味しかったです!大げさだけど、ほんとに美味しいの。

子どもには無理かな〜って思ったけど、子どもも喜びそうな味です。

明日の朝ご飯にも作りたいわ。

コストコで買える材料でこんなに超簡単に美味しいご飯が作れるなんてビックリです!Rubyさん、また教えてくださいね!

イワシ大好きだけど、アメリカに住むようになってから全然食べる事ができなかったんですよね〜。

イワシってDHAやEPAがたっぷり入ってて、動脈硬化が予防できるんですって〜!それに、記憶力も良くなるみたい!(便利なサイトを発見しました〜。コチラをクリックしてね)

これから、アメリカに住むようになってから、ほとんど食べられなかったイワシ、この缶詰のおかげで簡単に食べられるようになるわ〜。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コストコのオイルサーディンで世界一の夕食!」への8件のフィードバック

  1. mimi

    りょうこさん、

    サーディン缶で作るお料理、娘の大好物です~。
    カルシウム、オメガ3がすごく高いそうで、特に娘が怪我している頃はほとんど毎日のように。サーモン缶も良いと言われたのだけど、こちらはあまり好きではなかったみたいです。
    娘は細いパスタと一緒に食べますが、私はりょうこさんと同じ、ご飯の上にのせてオイルも一緒に、とってもおいしいですよね。我が家はトレーダージョーで購入しています。

  2. トラトラ

    私も食べた~い! 美味しそうすぎます!! 今日サーディン買ってきます。シソはないけど。ネギだけでも美味しいですよね、きっと。
    私はいつもイワシの味噌煮(缶詰)を子供達と奪い合いながら食べてます。ダイソー命!!

  3. りょうこ 投稿作成者

    mimiさん、mimiさんの娘さんサーディン缶詰お好きなんですね! いいなあ!うちは息子1と息子2は変な味がすると言ってダメでした。もっと小さなうちから食べさせておけば良かった〜!パスタに入れるって良いアイディアですね。これなら食べてくれるかなー。試してみます。
    サーモン缶詰も初めて買ってみたけど使いみちわかりません。美味しい食べ方あったらご報告しますね!

  4. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさん、美味しいですよ〜今6食目完食したとこです。ええ!ダイソーに鯖の味噌煮あるんですか!おおお!素晴らしいー。うちもサーディン缶詰はだめだけど鯖の味噌煮は子どもたちもだいだいだい好きです!さんまの蒲焼きも大好き。美味しいですよねー。
    うんうんネギだけでも美味しいはず。あとレタスの千切り載せたり。ヘルシーですよね。

  5. Ruby

    簡単でおいしくてホント世界一ですわ〜!
    小魚って身体に良いらしいですからたとえ缶詰でも食べたいですわ。
    大きい魚はマーキュリー問題がありますし。
    紫蘇も食べていただけてうれしいです。

  6. りょうこ 投稿作成者

    Rubyさ~ん、そうですね。小魚の方が汚染されてないですもんね。ヤバイです。明日もまた食べてしまいそう。南蛮漬けの方にもすごーくひかれてます!

  7. Coquina

    私もこのオイルサーディン大好きでよく食べてます。
    私はコストコではなくBJ’s(東海岸に展開するホールセールクラブ)で
    購入することが多いですけど・・・
    今までパスタと和えて食べることが多かったのですが
    Rubyさんのオイルサーディン丼、おいしそう!
    ぜひ試してみたいと思います!

  8. りょうこ 投稿作成者

    Coquinaさ〜んもサーディン缶のファンなんですね!私なんて今朝も食べようと思ったら切らしてて、禁断症状だったわ(笑)これからコストコへダッシュです。そうなんです。あったかご飯にのっけて、シソやおネギ、ゴマを散らして、あぁ幸せ〜
    ランのあとでもササッと作れるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。