ブログ村で、どこまで落ちていくか見ものだわ

落ちていくっていっても、私以外どなたも興味無いでしょう、くだらないことですが。。

そうなんです。私、日本ブログ村ランキング中毒なんです。1日50回ぐらいランキングをチェックしてるので立派な依存症(笑)

で、最近至った、仮定がこれ!

ランキングのページに行けば行くほどINポイントが下がる!

1ヶ月前の11位から始まり、今朝の段階では驚きの18位!

スポーツ紙に、「マドンナ、痔か?」みたいに疑問符で終わるタイトルにしてるので、ブログ村のランキングページから私のサイトに訪問していただくと加算されるOUTポイントはかなり高いんです。

上記の仮説に至りましたもう1つの証拠はコチラ!

一方、集客用に始めたヒ・ミ・ツの影ブログでは、ほとんどランキングをチェックしないせいかINポイントが異様に高いんです。

でもこのブログのINポイントの低い、真の理由が。。。

アメブロとか使わずに、昔気質の職人風にワードプレスを使ってるからだと思うんです!

(と、あくまでも自分のブログに内容のせいにしないとこがアメリカンでしょw)

WordPressではやっぱり集客パワーが劣りますわ。

まあ、ランキング、ランキングと騒がずに、世界中に私のブログを読んでくださる方がいる!と感謝することにしますね。

グーグルアナリティクスでリアルタイムで訪問中の人数見ながら声出してありがとうございますって言ってるの

ヤバイ?

いや~でもランキング順位って燃えるわ!

↓ひとポチで噂のINポイントが貯まります。よろしくね〜。(ってしつこい?)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。