アルツハイマー予防のためになるから安いものよね

THPRDの9月からのテニスレッスンの申し込みをしたわ。高い〜!でもでも、アルツハイマーについて今大学で勉強してて、予防にはテニス良いみたいって習ったのよ〜。だから、今ちょっとぐらいの出費があっても良いわよね

THPRDっていうのはポートランドの市民体育館みたいな感じです。あと、公園とかサイクリングロードも管理してるの。

さて、今読んでる教科書によると、アルツハイマー予防には:

  • 大学に行ったりして勉強し続けること(これも1科目500ドルで高いけど、必要経費だわね、といつもの自己正当化w)
  • 脂肪とお砂糖の摂り過ぎに気をつけること(さあ、ダイエット真面目にしないとね。。。今停滞中です)
  • 有酸素運動。ね。まさにテニス。それにルールやストラテジー覚えて「勉強」にもなるしっ。

ささ、ポートランドのTHPRD地区にお住まいの方、今日土曜日朝の8時から申し込み期間スタートですよ〜。夏休みが終わるから混雑が予想されるそうです。

年々競争が激しくなる、THPRDの申し込み。

8時までに申し込みサイトに行って、全てのクラスナンバーを入力するの。

で、8時になった瞬間にEnrollボタンをクリック!まるで東京マラソンにエントリーするぐらいに緊張よ。

今日は私、ラッキーなことに全てのクラス登録できたけど、この方法でももう満員ですっていうメッセージが出る事も過去にはよくあったの。

大人と子どものビギナーテニスやビギナースイミングが激戦区だと思うわ。

ってのんびりブログ書いてたら、まだ申し込み完了してなかったわ。大人数がTHRPDサイトにアクセスして入金手続きしようとしてて、サイトがパンク?状態かしら。うわー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。