娘がシアトルに向けて出発しました!

シアトルでホームステイするために、今、オットの運転する車に乗って娘が出発したところです。

全然寂しくない!って言ってた娘ですが、いってきますのハグのときに少し寂しい顔してたなぁ。

「寂しくなったらいつでも夜中でも電話してくるんだよ。辞めたくなったらいつでも帰って来なさいよ。」って言いました。

甘いな〜(笑)

でも本音だからいいの。

車が角を曲がって見えなくなるまで、ガレージの前で私、手を振ってました。

そういえば、昔、アメリカに戻る前に祖父母の家に遊びに行ったとき、帰りにいつも祖父母が外に出て見えなくなるまで手を振ってくれてたことを思い出しました。

息子2は今日からテニスキャンプで、娘が出る前に家を出たの。

やっぱり寂しいんだわ。いってらっしゃいってお姉ちゃんに言わずに出かけたわ。

息子1は突然、「一緒にシアトルに送って行く!」と言って車に乗り込みました。

なんだかんだいっても、お姉ちゃんのこと大好きなんだよね〜。弟たち。

さて、私は見えなくなるまで見送った後、突然、超久しぶりにガレージの中、ほうきで掃き掃除をしたわ。

明日は家の中の掃除機かけて、ピカピカにモップがけもしよう。

ピアノでモーツァルトのきらきら星変奏曲を練習していた娘だけど、楽譜忘れていったわ。

ホームステイ先のホストマザーがせっかくわざわざピアノの調律までしてくれたのに〜。

代わりに私、ピアノの練習もして、帰って来る時驚かそうかなw
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。