スマイルジャパン、どうやって入れるんでしょ?

ホームステイ先の高校で一緒のシアトルホッケーチームの女の子、実は出身国のナショナルチームのU18チームのメンバーでもあるということを知ったうちの娘!

日本のアイスホッケーのナショナルチーム、スマイルジャパンに入りたいと突然燃えています。

フェイスブックやホームページを見て、連絡するっと張り切っています。

最初は大学のホッケーチームに入るのが目標だったのに、突然、今度はさらに難関のナショナルチームを目指したいなんて、誇大妄想が特技だった私の若い頃に似てるわ(笑)

日本女子アイスホッケーのU18キャンプがあるということをツィッターで見たの。でもどうやって参加させてもらえるのかなー。トライアウトとかで一般公募あるのかな〜。

たぶん、日本世界各地で活躍する選手を招待するような気がします。日本にいないとだめなのかな。

でもスマイルジャパンのチームロスターに載ってる選手を見たら北米のプロと活躍されてる選手も!

娘には「まず、大学の有名チームに入って活躍して、アメリカかカナダでプロ目指しなよ。そしたら日本から声かけてもらえるかもよ!」と言っておきました。

うわ〜大変そう!だけど楽しそう!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

スマイルジャパン、どうやって入れるんでしょ?」への2件のフィードバック

  1. miki

    女子はプロになるもんではないですよね!
    それこそ、バイトしながら練習。。。とからしいです。
    私はいい大学に行くためのツールの一つだと思っています。
    っで、大学でホッケーしてもらってコネクションを作って
    良いところに就職してくれたらうれしいなぁ~!

    しかし、娘さん行動力あってほんと、うらやましい。
    ウチの子は超受け身ーーで困ります。
    日本のナショナルチームに入れるといいですね!
    応援しています!

  2. りょうこ 投稿作成者

    mikiさん、応援ありがとうございます!
    いや〜日本は実業団って感じなのかしら。会社に勤めてお仕事しながらホッケーの練習や試合に励むという感じなのかな。と理解してます。うちの娘の理想の世界だわ〜。もしバイトしながらの練習でも、うちの娘「わ〜い!」って喜びそうです。

    アメリカのプロはお給料、看護師ぐらいみたいと昨日息子1に教えてもらいました。そのぐらいのお給料なら素晴らしいわ〜!

    行動力があるのは実は娘だけで、息子1と息子2はお店で店員さんに質問するのでも、「お母さん、聞いてみて。ボク聞くのはずかしいー。。」って感じです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。