ポートランドで一番美味しいスポンジケーキ

これ、ポートランドどころか、全米1のケーキだわ!って食べながら思いました。

息子2のバースデーに焼いたスポンジケーキです。これ、今までのスポンジケーキ焼き人生で最上のケーキかも。

もちろんレシピはクックパッド様。

あ、まずは以前使ってた別のクックパッドレシピのケーキ。レシピ飾りをつけは息子2担当

息子1の誕生日の時はこのレシピに出会ってなかったの

息子1の誕生日の時はこのレシピに出会ってなかったの。きゃー醤油のボトルが入っちゃって庶民的笑

で、こちらが全米1のケーキ。

ふっわふわで、しっとり

ふっわふわで、しっとり

レシピ見てね。

美味しかった〜。まさに日本のケーキ。

飾り付けは適当ですが、お味はほんと最高。

コストコまで行って、オーダーして、翌日取りに行く手間を考えたら、簡単な材料で焼けるスポンジケーキやめられませんわ。

あ、コストコのオーガニックイチゴ使用です。だから、コストコにもお世話になってますね。

この時期にオーガニックのイチゴが食べられるなんてカリフォルニアさまさまです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です