アメリカに来てから苦節20年、やっと。。。

アメリカに来てから何人ものアメリカ人にコンデンスミルクをそのままトーストに付けることの美味しさを説明してきたけど、

美味しいのにねえ

美味しいのにねえ

「やっきーやっきー(気持ち悪いー)」と言われて苦節20年(笑)

なんてあの激甘アイシング(ケーキに載ってる砂糖っぽいクリーム)が大好きで、コンデンスミルクがダメなの〜?ってずっと思ってました。

しかしやっと昨日の夜その努力の成果が実を結んだのですっ!

大事にとっておいた、日本のパン屋さん「Oyatsupan」の食パンの耳をトーストして、コンデンスミルクに付けながら食べてたら、珍しく息子1と息子2が

「何食べてるの?」「マヨネーズ?」「とろとろチーズ?」とよって来て。

一口食べてみて、感激してました!

ほらね〜、美味しいでしょ。言ったでしょ?

これで、コストコで大量買いしてきたコンデンスミルク、うちの子どものたちの体重増加に役立ってくれそうです(私の体重増加にはもう十分役立ちすぎてくれてますw)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

アメリカに来てから苦節20年、やっと。。。」への2件のフィードバック

  1. おれんぢ猫

    あ!それおいしそうですね。
    考えもしませんでした・・・汗。
    アンパン大好きなくせに、あんこをバターつけたトーストに塗るとすごくおいしいことに気がついたのも数年前、それもアメリカに来てからで~す^^;。

  2. りょうこ 投稿作成者

    おれんぢ猫さーん
    美味しいですよ〜。
    ただクリームがもれるので何か台に載せて焼いた方がいいかもです。
    あんこバタートースト試したことありません〜
    ちょうどあんこと食パンとバターがあります。
    明日試すのが待てません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。