ちょっと貫禄でてきた?

貫禄というより、たぶんおばちゃんだからだと思うけど、実習生なのに、患者さんの家族に質問されたり、救急隊員に院内で○○号室はどちらですか?って聞かれたりするようになってきたわ。

もちろん、容態などについての質問には答えちゃだめだけど。

さて、今日は、かなり辛そうな患者さんのお世話をしながら、思ったことが。。。

特別感謝もしないで普段していること、実はほんと感謝しないといけないことなんだなぁと。

好きなようにお散歩したり、走り回ったり、好きなところに出かけたり、空を見上げて季節の変化を感じたり、新鮮な空気を思いっきり吸い込んだり、美味しいものを食べたり。

感謝しないとなぁって思った。

家に帰って自分のベッドで寝たり。当たり前って思ってるけど。

そう考えてみると、細かいことで喧嘩したり、悩んだり、と〜っても時間の無駄っていうか、くだらないことに思えてきたわ。

今、ホッケーチームの親達がすごい苦情をホッケーリーグにメールして大騒ぎしてるけど、ほ〜んとどうでもいいこと(「相手チームが得点しすぎ!」と)怒っててほんとくだらないって感じがしてきた。

そんなことより、自分の子どもが健康でアイスホッケーできるっていうことに気付いて感謝して毎日を過ごしたほうが良いんじゃないかしらって思ったわ。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。