ポートランドで1番好きなラーメン屋さん発見!

札幌出身の私、ラーメンにかける情熱はかなりスゴイ。CNA(看護助手)のクラスでも毎日お昼はOMSIのそばのNoranekoでラーメン食べてたの。

当時はそこが最高と思ってたわ。

でも、ちょっとお店の人が元気ないっていうか、つまらなそうに働いてるのが気になったわ。挨拶は弱々しいか、特に無し。雰囲気が暗いの。

量も少ないし。

やっぱり元気の良さがある程度は必要よね。

で、今回発見したのはUwajimayaビーバートン店に併設するRyoma。

サービスも明るいし、なんと言っても、スープにコクがあり、麺が太くて最高!

美味しい〜

美味しい〜

一緒に言った中国人の友達と韓国人の友達に、坂本龍馬って誰?と聞かれて、英語での説明奮闘しつつも、ラーメンの美味しさに感激して騒いじゃった。

きゃー、今日もリピしたいわ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

ポートランドで1番好きなラーメン屋さん発見!」への4件のフィードバック

  1. お母さん

    ポートランドにもラーメン屋があるんですね。
    私の住むコロンバスもだんだんラーメン激戦街になってますよ。
    中華料理がひと段落下今、日本食は地方にもかなり来てますよね!

    しかしRyomaはなかなかいい店名だと思いますよ~。
    私の甥っ子の名前がRyomaです。

  2. salie

    龍馬、美味しいですよね。
    私もまだVancouverに越して、2ヶ月たってないのに、宇和島屋に2回行って、
    2回ともしっかり龍馬でラーメンいただきました。
    うちは夫が、味噌のチャーシューラーメンのフアンに、私は醤油の方が好きです。
    次回は塩ラーメンを頼んでみようと、思っています。

  3. りょうこ 投稿作成者

    お母さんさん〜(さんさんってなんか可愛いわ)
    ね〜オハイオのラーメンの話を確かお母さんのブログで拝見して、元オハイオ住民だった私とオットでビックリしてたんです〜。私たちが住んでた当時は、コロンバスへお寿司を食べにいくのが大イベントだったの覚えてます。コロンバスから随分離れたところの大学街(アセンズです)にいました。あの頃はラーメン屋さんができるなんて想像も出来なかったです。中華料理のお店でお醤油をご飯にかけて食べて感激してたの覚えてます。今は便利な世の中になりましたよね。ポートランドも激戦区になってきてます。Ryomaくん、かっこいい名前ですね!ね、お店の名前としても良いですよね。

  4. りょうこ 投稿作成者

    salieさ〜ん、もう2回も、しかもバンクーバーからだと少し遠いのにいらっしゃってるとは!
    2回とも味噌を食べました。今度醤油と塩試してみよう〜。楽しみです!餃子は冷凍ですよね。ちょっとがっかりしました。
    ってどんどん贅沢になってきてるな〜私。餃子をアメリカで食べられるだけでも幸せなのに〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。