Fight against #racism @Starbucks スタバで人種差別と闘う!

今日、ポートランド郊外のビーバートンのスタバでムカついたわっ。

まず、店内に入ったらカップルがオーダーしてたの。で、私、その人たちの後ろに並んだのね。そしたら、数秒遅れて、他のドアから白人女性が入って来たの。

その白人女性、私の右隣に並んだの。なぜ、後ろに並ばないのかしら。。。って思ったわ。

カップルがオーダーを終えたので、私、前に進んで、「トールコーヒーください」って言ったのね。

そしたら、「あなたの順番じゃないわ。そちらの女性の方が先に来てたのよ」

えええ?

明らかに私の方が先に並んでたのに!

その白人女性はナイスな人で、「いいのよー、どうぞお先に」って譲ってくれたけど。

譲るも何も、私が先に並んでたのに〜!

レジの女性に、「私が先に並んでたのよ」ってすごんでみたけど。謝りもしなかったわ。

これって、もしかして、最近、話題の人種差別?

別にただ店員さんが間違えただけかもしれないけど、最近ほんと選挙戦で人種差別の話ばかり出るから神経質になってるのかな〜。

でもさ、白人はいつも優遇される社会だからさ、アジア人にあなた割り込んだ?って言うのは辞めた方がいいのにね。

別に2人しか並んでなかったんだし、明らかにカップルの後ろにいた私がオーダーしたものをさっさと出すべきじゃない?

それを、私の横にならんでる白人のお客さんが先だって言うなんて、スタバの店員さん、やな感じ。
悔しいわ、こういうの。
これからもこういうのに屈せずにたたかうわー。

他のマイノリティと違って、私たちアジア系って我慢しがちだと思うのよね。でも、我慢してたら、いつまでもバカにされるんじゃないなかって思うようになってきたわ。

だから、堂々と主張することって大切だと思う。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

Fight against #racism @Starbucks スタバで人種差別と闘う!」への2件のフィードバック

  1. t

    りょうこ
    そういうの本当に頭に来るよね。 ちなみにその店員の人種は?
    私の印象だと、白人に比べてマイノリティな人種の方がアジア系を下に見たがるような気がするわ。

  2. りょうこ 投稿作成者

    tちゃ〜ん、その店員は白人よ。あ〜それ聞いたことがあるマイノリティが同じマイノリティであるアジア系をバカにするときあるって。「こいつ英語もしゃべれねーのかよ」って感じでね。
    いや〜、昨日のは別に人種差別じゃなかったのかもだけど、なんかトランプ候補のせいで、有色人種として、なんか差別されてる被害妄想になってるのかも〜っ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。