看護学生さんたちキラキラしてた

看護助手CNA実習も残すところ、後数日となりました!

今日は見慣れない濃いグリーンのスクラブの女性たちが颯爽と働いてました。「誰かな〜?聴診器首からかけてるし、ドクター?」

って思ってたら、クラスメートが「今日は学生さんでフロアがあふれてるねー。」って言うからわかったわ。

グリーンのスクラブ集団、看護学校の学生さんたちでした。

なんか堂々としてて、もうずっと働いてるスタッフみたい。

やっぱり、下っ端の私たちに比べたら、職員さんたちにも一目置かれてるみたいだし。

輝いて見えました。眩しかった〜!

いつかは私もああなりたいわっ!

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ
 

看護学生さんたちキラキラしてた」への8件のフィードバック

  1. Yoko

    初めまして(^o^)ランキングから来ました。
    私は今年からシカゴに住んでいるんですが、ポートランドに前から憧れていていずれ引っ越したいなと思っています。今年の夏に初めてポートランドに行ったんですが、思っていた通りの街で、今では毎日恋しく感じています。
    旅行サイトなどではなく実際に住まれている方の生身の声が知りたかったので、Ryokoさんのブログに辿り着けて嬉しいです!★

  2. りょうこ 投稿作成者

    Yokoさん
    はじめまして!ポートランド暮らしやすいですよー。あ、と言っても私が住んでるところは郊外です。ポートランドはリベラルでオープンな雰囲気がかっこいいです。また遊びにいらしてくださいね〜!
    学生時代シカゴに行った事あります。ダウンタウンでみなさん親切でびっくりしました。大都市でもニューヨークとかとは違うなーって思いました。Yokoさんのサイトお邪魔してみますね〜。

  3. Yoko

    返信ありがとうございます(*’▽’)
    郊外でしたか。てっきりポートランド市内だと早とちりしてました!
    市内は近年の住民増加でアパートの家賃が高騰しているそうですね。( ;∀;)
    ポートランドに有名なスケートパークがあるのはご存知ですか?私の旦那がスケボーをするので、一緒に見に行ったのですが、そこにいたちょっと見た目は怖いおにーちゃんに話しかけられて、「せっかくシカゴから来たんなら、俺のスケボーで滑っていけば?」と言ってくれました。シカゴ育ちの旦那は、他人は警戒するものだと思っていたので、よそ者にもすごく気さくなポートランドの人たちは衝撃だったみたいです。笑
    シカゴも親切な人は多いんですが、ポートランドの人は日本人に近いというか他人への疑いが少ない印象だったので、やっぱりシカゴに比べるともっと治安が良い環境だからなんだろうな~と思いました。

  4. Yoko

    お返事ありがとうございます★
    なるほど、郊外にお住まいなんですね!市内はここ数年でアパートの家賃が高騰してると聞きます。
    人は気さくで優しく街はコンパクトで車がなくても移動しやすいところが気に入りました。
    シカゴも親切な人は多いのですが、ポートランドは日本人に近いというか、他人に対する警戒心とかがシカゴに比べると少なく感じ、これはきっと治安の良い環境だからかなと思いました。

  5. りょうこ 投稿作成者

    Yokoさーん
    その有名なスケートボードパーク、Portlandiaというドラマで見たことがあると思います。
    確かにそyですよね。ポートランドの人たちって知らない人とでも会話しますよね。やっぱり海に近く、かつあまり大きくない街だから?って思ってます。あとそうそうアメリカ人でも、他の州から来た人が多いからかな。よそ者〜って警戒しないのは。

  6. りょうこ 投稿作成者

    Yokoさーん
    ほんと知らない人への垣根低い人多いですねー。おかげで日本でも誰にでも話しかけたくなります。
    そうそうポートランド地価上がってますねー。でも西海岸ではカリフォルニアやワシントンに比べれば大した事ないかも
    確かに治安は良い方かも。でもやっぱり日本よりは注意必要ですね

  7. Yoko

    最初のコメント何故か反映されてなくて2度も投稿しちゃいました、すいません!m(._.)m
    Portlandiaおもしろいですよね!旦那があのドラマ大好きです。
    確かにアメリカの中でも治安は良いけれど、ホームレスもすごく多いですよね。それも含めてリベラルなのかなとは思いました。

  8. りょうこ 投稿作成者

    Yokoさーん
    気になさらないで〜。
    コメント多ければ多いほど嬉しいので大丈夫ですよー。ポートランド、確かにホームレス方々多いですよねー。みんな優しいからかな。Portlandiaご存知でしたか!面白いですよねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です