クリスマスツリーを探して三千里

クリスマス前に日本にラスベガスに遊びまくったので、クリスマスツリー調達がなんとクリスマスイブ当日になっちゃった〜!

昨日の夜中にラスベガスから帰って来て、朝から親子アイスホッケーの試合の後でかなりハード。でその後からクリスマスツリーを探しての旅。

リンクで他のホッケーママの話が聞こえてきて焦ったわ。クリスマスだと言うのに何もごちそうの用意もしてない!

食材もツリーもニューシーズンマーケットへ買いに走ったわ。ツリーは売り切れとレジで言われ。。

品切れ。。

でも聞いてみたら店内で飾りに使ってるのがあって、それを売ってもらったの。わーい。

アメリカでは従業員によって答えが違うので何人かに聞くのがポイントねー。

憧れてた鉢植えタイプ。

でも私がボランティア行ってる間に娘とオットがホールフーズで大きなツリーを見つけて来た!


ツリーファームとかいろいろ行ってやっとホールフーズにたどり着いたみたい。
それから今日バタバタと買ったラッピングペーパーで日本からのお土産などなどを包み終えました。

ラッピングペーパー面倒だからお店の袋でいいよねって言ったら息子1に却下されたわ。

普段は冷静なのにサンクスギビングとクリスマスは熱くなるの。

しかも何種類かのラッピングペーパーを使って色とりどりにしてほしいと。

アメリカ人のお母さんじゃないんだからそんな高度な技、無理よ!

頑張ったけどね、疲れた〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。