偏食街道まっしぐらの息子2

小さい頃は鶏肉の皮でも「ガム〜!」って言って何でも喜んで食べていたのに、最近偏食がすごくなってきた息子2(12歳)。

「最初はこれ食べないとゲーム禁止。」

とか、「これ食べたらお菓子あげる。」となだめたりすかしたり作戦。

でも最近は私も疲れてきたの。

ご飯のたびにバトルや脅したり、ヘコヘコするのもうやんなっちゃった〜。それに脅されてばかりいたら本人も食べる事ますます嫌いになるだろうなって思ったの。

ということで、消費者様に合わせることに。

消費者様(息子2)の食べたいものを提供させていただくことにいたしました。(こういうことするからワガママを助長すると言われるんだけど。。。)

もうニューシーズンマーケットのオーガニック全粒粉食パンはやめて、ワンダーブレッドの真っ白なフワフワのパン。冷蔵庫にいれなくてもいつまでも持つからワンダーなんですってねw 保存料ばっちりってこと? ニューシーズンマーケットのパンは数日でカビが生えるもの。

ヨーグルトも無糖オーガニックのグリークヨーグルト(タンパク質多め)はやめて、ダノンヨーグルトの甘〜いやつ。「成長ホルモンが使われてない牛乳を原材料にしてます」ってパッケージに書いてないから心配で避けてたけど、もうそういうヨーグルトしか食べないから、もうしょうがない。

今日朝食にストロベリー味をお出ししたら、「ボクはバニラ味しか食べないよ」とおっしゃったので、お下げいたしましたわ。

オーガニック野菜、お肉をふんだんに使った手作りスープは食べないけど、缶詰チキンヌードルスープが大好きなので、コストコで大量買い。

朝はソーセージや卵や野菜より、冷凍ワッフル(しかもオーガニックとかそば粉使用とかチアシード入りじゃなくて、)の一番安いEggoが良いんですって。これもコストコで大量買いができるわね。

で、一番好きな食べ物は白米とふりかけ、そしてお茶漬け(それも永谷園のお茶漬けだけ)。

学校での自己紹介ポスターにもFavorite Foodsにライスって書いてあったわw

こんなに好き嫌いが多かったら将来、奥さんに迷惑かけそう〜!

自分で作れって言われるだろうな。

まあ夫婦そろって偏食カップルなら問題無いか。

いやーそれにしてもアメリカの方が大人でも偏食の人が多い感じがするのは私だけかしら。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

偏食街道まっしぐらの息子2」への3件のフィードバック

  1. Ruby

    わかります〜!偏食の子の食事用意するのって結構ストレスですよね。
    息子2様はまだ12歳なので大きくなるにつれて味覚が変わってくるといいですね。
    とってもお料理上手な義母のもとで育ってきても、うちの夫は好き嫌い大魔王ですよ…不思議です。
    確かにアメリカ偏食の人多いです!偏食、ヴィーガン、食物アレルギー、ローカーボ、ラクトース フリー、ローフード…めっちゃいます。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Rubyさーん、そうなんです。Rubyさんのだんな様とうちの息子2、重ね合わせて考えてました。でも、食べたくないものは食べたくないからしょうがないんでしょうね。あーそれにしても、いつもRubyさんの和食見ながら、きっとダンナさま、食べてみたら感激するに違いない!って思ってますー。ほんと美味しそうなのー。
    ちょこっとでも試してみたらいいのにー。

    アレルギーとか健康上の理由で食べられない人はしょうがないけど、ただ好き嫌いで大人なのに「これは嫌いなのー」って人ほんと多いですよね〜。どうしてなんだろー。子ども用の食事と大人用の食事の内容が違うからかな〜とか思います。

  3. ピンバック: Tysonさまのおかげで偏食息子問題解決〜! | ポートランドのスポーツ母ちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。