キケンな職場。。。そして、ふてぶてしい新人

私がCNAとして働いてるこの職場、今までで働いた職場の中で一番キケンです!

ランチとデザートが出ることなの〜 もう胃袋をがっちりと掴まれたって感じw

缶詰じゃなくてスープストックからちゃんと作られたスープが日替わりで出ます。そしてヘルシーサラダ。野菜に加え、卵や豆サラダ、ツナサラダ。毎日がっつり野菜摂れます。

さらに!午前午後の休憩時間には患者さんや入居者さんに出るデザートと同じデザートが出るんですっ。

コーヒーを飲みながら、美味しいと幸せな気分に。

今日なんて朝の休憩の時、ピーチパイ、お昼ご飯の後のデザートにピーチパイ。そして午後の休憩にルーバーブストロベリーパイと、ケーキ食べ放題状態。

キケンな職場だわ。

昨日も嬉しそうにパイをほおばりながら、「私、就職してからスタバに行く必要無くなったの〜」って言ってたら同僚たち、ちょっとひいてたけどw

でも重労働だからね。このぐらい食べないと。(とすぐに自己肯定)

今日も楽しい仕事の一日でした。

そうそう、同僚の男の人に仕事が遅いって文句言われたけど、「あらそう?私は教科書通りに丁寧に仕事してるからだ。」と微笑まずにがっつりと反論。

「初々しい新人のふり」卒業宣言、効き目あったみたいです。

今日も一日ばっちり仁王立ちで活躍したわ(笑)ほんと効き目ありますよ。

おばちゃんになるってなんて清々しいんでしょ。

帰り際、「もう1シフト仕事できる?」って事務の人に聞かれたわ。「やります!」って言いそうになったけど、今日は息子2のテニスがあること思い出して断りました。

夜勤って少しだけお給料が高いのよね。しかも突然だったからボーナス付き。魅力的だったわ!

でもこれからは仕事の後は少し走ることにしたからダブルシフトはパスです。

仕事のストレス解消とパイを美味しく食べるためにも走り続けるわっ!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

キケンな職場。。。そして、ふてぶてしい新人」への2件のフィードバック

  1. トラトラ

    お仕事お疲れ様で~す! それは危険な職場ですね、ホントに。気をつけてくださいね~ ふてぶてしい新人さんがいて大変なのかと思ったら、りょうこさん自分の事おっしゃってたんですね~ でもアメリカだし、そのくらいでいかないとって私も思います。自分の日本の基準では生きていかれなさそう。。。

  2. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさ〜ん、お久しぶりです!お元気かなーってずっと思ってました。勉強が難しくて家庭教師お願いしたいぐらいですわー。ほんとキケンです。今日もまた美味しいクッキー止まらなくなりました。
    そうなんです。うんうん、そうなんですよね。ちょっと無理して態度でかくしておかないとって思います。今は威張る患者さんも同僚もいないので、心配は無いのですが、堂々としてる態度でいかないとダメだよって看護師の先生にも言われたし。がんばりましょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。