英語の速読力、どうやったら伸びるの〜?

職場にキャリアアップを目指して大学で勉強してる同僚発見!

「仕事で疲れてても、宿題になってる教科書リーディング頑張ろうねっ!」と励まし合う仲間に。

おかげで週末の勉強、力が入ったわ。でも教科書、難しくて読むのが遅い!!!

1ページ読むのに、いったい何分かけてるんだよっていうぐらい。

指で読んでる箇所を指しながら読むと速い、と以前アメリカの速読チャンピオンが言ってるのを聞いた事があるので、やってみてるけど、難しくて指が同じところに止まったままで指が疲れるわ

でもがんばろー。

は〜今日はかなり忙しくて疲れた!でも、帰って来てからポケモンゴーをしながらジョギングしてすっきりしたわ〜。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

英語の速読力、どうやったら伸びるの〜?」への2件のフィードバック

  1. Miccian

    りょうこさん、

    うちの娘も苦労している人なので、色々先生に相談したり、調べたりした事があります。 スピード リーディングと読解(コンプリヘンション)同時となると大変ですが、1番のオススメはやっぱり音読、音を耳で聞くから読んでいるものを再度確認し(発音も確認)、集中力も上がるそうですよ。 スピードを上げたいならセンテンスの大事な単語をピックアップする事に慣れる事。ほとんどの人はセンテンスを1つ1つ読んでいる人は少なく、単語で何を言おうとしているか、ゲスすると言う感じだそうです。 スムーズに読めたら再度戻って読むと再発見で理解力が伸びると聞きましたよー。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Miccianさ〜ん、アドバイスありがとうございます!音読ですか〜。確かに耳から聞くと頭に入りますもんね。でも大量になると時間がかかってまた大変そう。。。でも大事な箇所や難しい部分は音読を試してみます。近道は無いってことですね!
    娘さん速読で苦労してるのに読書好きって素晴らしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。