USA Hockey Districtトライアウトは合格したけれども。。。

シアトルのチームでアイスホッケー頑張ってる娘、今年も去年に続いてコロラドで行われるUSA HockeyのDistrictキャンプに参加できることに決定しました。

オレゴンで行われた州レベルのトライアウトに合格したんです。ライバルの方が少しセーブ率も高いのに、選ばれなかったので、かなり競争率が高いトライアウトみたい。

で、コロラドで選ばれたら、次は全米レベルのホッケーキャンプです。

コロラドでは大学アイスホッケーチームのスカウトが来ると思います。

でも辞退するかも。。。

高校の成績が良くならなかったら、大学のスカウトどころじゃないですからねー。

アメリカの大学スポーツ推薦って、成績も重視されるんです。

はぁ。

と、脅しをかけ、娘に成績上げさせようと頑張ってる私なのですが。。焦ってるのは私だけの可能性もあり。。。

なんといっても本人次第ですもんね。。。

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

USA Hockey Districtトライアウトは合格したけれども。。。」への2件のフィードバック

  1. miki

    すごいじゃないですかー!
    本当に辞退しちゃうんですか?!もったいないーっと
    思いますが、でも勉強は一番ですものね。
    全くその通りです。
    うちの1人目の男の子ものんびりしててイラっとします。。。
    頑張ってスイッチ入れようと色々ハッパかけますが
    なかなか、どこにスイッチがあるのかわからず、、、です!

  2. りょうこ 投稿作成者

    mikiさ〜ん、もったいないですよね!!!今、2回目の冬休みなので私は「今のうちに予習しておいて、クラスのみんなに差をつけておけば?」「エキストラクレジットようにエッセイとか書かせてもらえば?」とハッパかけてみたけど、のれんに腕押しってこのことですねー、全然同意してもらえず。わかります、まさにスイッチが無い状態!!!ディストリクト辞退だよって脅しても、です。(たぶん、どうせ脅しだけで、ほんとは行かせてもらえる、って思ってるみたい。)

    でもねえ、うちは「オールAの成績にひとつ今回、Bがあった!!!」っていうレベルじゃなくて、このままではNCAAの規定GPAにも達さないかなりやばい成績なんですよ。。。信じられないですよね。。。
    きっとmikiさんのおうちのゴーリーはのんびりしてるっていっても、成績はちゃんとしてると思います。一体どうしたら、普通ぐらい勉強できる子にできるんでしょう!!!

    は〜、でも、まあホッケーで東海岸の遠くの大学に行っちゃうより、近所のコミカレに一緒に通った方が楽しいな。。。とも思い始めてるのです(私が)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。