どうやらこれって新人イジメ?

なんだか自分でも信じられないのですが、精神的に参ってしまってるみたいです。(鼓舞しよう!とがんばっておばさんパワー発動!ってしてみたけど、弱ってますわ)

3日連続で眠れないのです。今早朝ですが、昨夜は夜中の12時に眠れない!って目が覚め、次は夜3時にまた目が覚め、5時に起床。全然休んだ感じしません。

どうやら新人イジメにあってるみたい。患者さんから。ひー。

どうしよう。。とインターネットで検索してみたら、とっても良い記事が出てました。

コチラです。

ストレスはスポーツで発散!なんですが、毎日毎日はスケジュール的に無理なんですよね。。

あ〜こんなに疲れてるのにもうすぐで生物の実験と講義が始まる。でも学校ではみんなナイスだからこういう気疲れがないからパラダイスだわ。

。。。

とここまで書いて、学校に行って来たのですが、やっぱり3日連続の寝不足と頭痛で調子悪かった〜。

週1のテストはイマイチ頭の回転が悪くて、出来きは今まで最低だった。

顕微鏡のテストは練習したかいがあって、「満点!」って先生に言われたのに、「先生の最後の問題、ヒントもらったから〜」ってバカみたいに謙遜したら「そうね、確かにそうだわね。1点だけ引くわね」だって。もう私、謙遜禁止〜!

時間無くてランは無理って思ったけど、そんなの言い訳っ!と思って、軽くジョギングしてきたら久々に良い汗かいた(仕事のときの労働の汗とはまた違うw)。

こうやってストレスを翌日に持ち越さないことが必要かなって思ったわ。

いや〜それにしても看護、介護って大変な職業だわ。身体的も精神的にもね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

どうやらこれって新人イジメ?」への2件のフィードバック

  1. t

    りょうこ

    夜なかなか寝付けないときや、夜中に目が覚めてしまったときに、時計を見てはダメなんだって。
    なんかの本に書いてあったの。
    時間を認識してしまうことで脳が無意識に色んな事を思考してしまい目がますます冴えてしまうらしいよ。
    りょうこ頑張れ。

  2. りょうこ 投稿作成者

    tちゃ〜ん、
    ありがとう!そうなんだ。知らなかったよ。たしかにわあまだ12時。。とか3時とか焦っちゃったもん。
    がんばるよー!応援嬉しいです。ううう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です