ご指名されるまでに〜

CNA新人だったころ、お年寄りの移動介助に自信が無くってオドオドしてたら「あ〜あんたダメダメ!他の人に変わってもらって!ちゃんと覚えなよ!」ってお年寄りに言われてショックだった。

くっそ〜って思ったわ。

で、それから移動介助がうまくできるようになりたい!って思ってたの。

一応CNAの学校ではいろいろ習ってたんだけどね〜。でもさらっと習っただけだからイマイチ身に付いてなかった感じ。

幸い、ホスピスボランティアをしてる病院での研修会で理学療法士さんによる「移動介助セミナー」があってマンツーマンで指導してもらえる機会に恵まれました。(詳しくはコチラ

さすがは専門家!知識は豊富だし。かなりためになるテクニックを伝授してもらい、職場のナーシングホームでもバリバリ活用できるように。

「ちゃんと覚えなよ!」と最初の頃私にキツくいったお年寄りにご指名を受けるまでに(笑)

単なるご指名ではなく、なんと今日はナーシングホームの理学療法士さんの前で「あんたじゃなくて、この看護助手さん(私のこと)に移動介助してほしい」とまで言われるように

気のせいか理学療法士さん、ムッとしてましたw

アメリカでは7年間も学校に行かないとなれない理学療法士。エリートだもんね。それが数ヶ月CNA学校に行っただけのCNAの方が頼りにされると、そりゃあムカつくわ。

春〜!

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ
 

 

ご指名されるまでに〜」への2件のフィードバック

  1. t

    りょうこ
    グッジョブ!(^^)
    くっそ〜って頑張った甲斐があったね!

  2. りょうこ 投稿作成者

    tちゃん〜
    ありがと!
    短期間でかなりプロっぽくなってきたと思う(自信満々w)
    なのに良い人なんだけど、仕事の覚えがすごく遅い同僚に「りょうこと私は新入りだからね、まだまだだよね」と言われてイラっとしてるw
    にっこり微笑みながら「一緒にしないでよ」って心の中でつぶやいてるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。