北海道苫小牧の魅力、なぜ今まで気付かなかったんだろ!

娘が参加させていただいている女子アイスホッケー強化キャンプ。苫小牧で開催されてます!白鳥アイスアリーナ、今までアメリカやカナダで見たスケートリンクとは比べ物にならないぐらいキレイで立派でビックリ。

王子イーグルスのリンクなのよね〜。

こんなかっこいいもの見つけてパチリ。まだ集合前だったのでリンク内ウロウロ。

娘をキャンプ参加選手とコーチに紹介してホテルチェックインを済ませて私と両親で支笏湖へ!一つ前の記事をご覧くださいねー

ふふふ、で、翌日また苫小牧に戻り、白鳥アイスアリーナで娘の出てるゴーリークリニックを見学。みなさんカッコいい〜!

で、午前練習が終わったので私と母は娘の泊まってるホテルへ。遠くから姿見れるかな〜とw

レストランに入って行くと選手のみなさんや娘を見てキャーキャー。アイドルの追っかけ状態w

コーチたちにも見られたわ。怪しまれたかしら。

騒ぎすぎてお腹が空いたので私たちも隣のレストランでご飯。窓際の席で外を見ながら出てくるかな〜とワクワク。

お食事が来る前にトイレに入ったら今度はトイレに選手の方々が入ってきたー!

みなさんとっても礼儀正しくて会うたびにこんにちは!って爽やか挨拶してくれます。さすがトップアスリートは違うわね〜。私高校生の頃おばさんなんて無視だったな

手を洗おうとしたらこんな張り紙が。

「不審者を見かけたらフロントまでお知らせください。」

急いで母の待つレストランに戻ったわ。

で、王子イーグルスの練習見学のためにリンクへ。かっこよかった〜!

若い女子のファンじゃなくて申し訳なかったけど笑

パックスタンドをお土産に買いました。

で、外に出たらまた選手たちが見えたわ。次はお疲れ様ですって声かけてもらっちゃった。

帰り道JR苫小牧駅でこんなぬ可愛いポスター発見。

8月には高校生全国大会があるんですよね。街をあげてアイスホッケー応援。


苫小牧最高!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。