アメリカの長〜い夏休み。息子2のテニスキャンプの帰り道、こんな光景を!(写真でお伝えできないのが残念!)
樹齢100年ぐらいありそうな大木の周りに小さな子どもからお年寄りまで集まって入るではありませんかっ。
ピクニックにしては、食べ物も飲み物も見当たりません。
新興宗教の集まり?
って息子2に言ったら「ポケモンゴーのレイドバトルだよ」。
そっか!ということで早速、乗り込みます!
初めてアメリカでレイドバトルに参加です(っていうか日本でも参加したことないけどw)
ポケモンゴーって下火って聞いてたから、今でもやってる人たちがこんなにいると知って嬉しかった〜。
最初に見た家族連れに加え、近所のたぶんIBMのエンジニアらしき人たちが10人ぐらいぞろぞろ集まってキター!
そしてみんなで一斉にバトル開始!
でも残念なことに息子2にiPhoneをかさないといけなかったので、私は見てるだけだったけど。。ハードコアなポケモンゴーファンの私としてはつらかったわ。
でも私以上にハードコアな人がいたわ。エンジニアっぽい男の人、携帯2個持ってて両手同時にバトルしてた〜!
で、息子2、ファイヤーをゲット!
いいないいな~!
みんな嬉しそうにして去っていった後、息子2にかしたiPhoneを返してもらって、ひとりでバトルしてみたけど、ひとりでファイヤーをゲットできるはずもなく。とほほ。