ポートランドで、ものすごいカーペットを発見!

新しく買おうと思ってる家、カーペットがかなり汚いので新調することに。

自然なエコなそしてVOCの少ない(出来ればゼロ)のカーペットを探してたらウールカーペットのお店を発見。

ポートランドのEco Floorsさんというお店です。

早速ショールームに行ってみました。

カーペットの下に敷く敷物の素材は業界1VOCの少ないHealthier Choiceというメーカーのもの。

ウールカーペットはジョージア州のEarth Weaveというメーカーのを気に入ったわ。自然素材の美しいカーペット〜。もちろん全米どこでも買えるはず。

VOCにこだわるのには理由があるんです。以前安いからって喜んで買ったIKEAの二段ベッド。息子1が喘息になって大変な事になったんです。

いろんな体に悪い接着剤とか使ってるんだろうなって腹が立ったの。

IKEAってヨーロッパの会社だから危険な素材使ってないだろうって思い込んでたけどそうでもないのねって思ったわ。

シックハウスとかこわいですよね。

今知ったのですがウールってホルムアルデヒドを半永久的に吸収してくれるんですって〜!ますますウールファンになったわ。しかも抗菌機能や消臭機能まであるんですって。

ウールのセーターまで欲しくなったわ。影響されやすい私w

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。