OHSUにしつこく願書出しましたよ〜!

ふふふ去年、看護大学入学前の必須科目1つしか取ってないのき当たって砕けろで願書を出してみほと不合格だったオレゴンの医大OHSU付属看護大学にまた今年も願書を出してみました。

日本人の出身大学からは私の輝かしい(笑)成績証明書が今頃、ニューヨークのWES(World Education Services)に向かって飛行機に乗って太平洋上を飛行中のはず。

WESというにはアメリカで看護大学に行こうと思ってる学生で過去に海外で取った単位をアメリカと同レベルか評価してくれる機関なんです。

後は今学期とる最難関クラス2個

がまだですがクラスはin progressという形で現時点で全て出せる書類は全て提出しました〜!

NursingCasというサイトに全ての必要情報入力してそれをOHSU以外の看護大学にも提出出来るので便利。

こういうところアメリカって効率良いなぁ!って感動してます。

実は大学以上の教育機関は私アメリカの大ファンです。

さて今回は去年に比べて受かる確率はかなり上がったと思います。

CNAの免許とって働いてるし。

必須科目あと2個だけ。

ホスピスボランティアもかなりしてるし。

でもOHSUの看護大学はオレゴンで最難関だからなぁ。

まあ心配しててもしょうがない。

明日からとれるクラスを頑張るのみですっ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。