日本の大学の神対応に感激

相変わらず単純な私です。日本の大学から成績証明書送ってもらうはずが。。

母校の教務課の職員さんと私の意思の疎通がで上手くいかず、成績証明書がアメリカの志望大学に送られてなかった事が発覚!

また最初から手続きしなくちゃいけなくなりパニックだった朝。

もう一度日本から切手取り寄せて、成績証明書申し込み用紙と一緒に日本に送って

と時間のものすごくかかる手続きの繰り返しか〜

っとイライラしてたの。

そうしたら母校の教務課の職員さんから今メールが来て

「EMSで成績証明書すぐにアメリカに送りますね。」

これぞ神対応だわと涙出そうに!

頑張ってアメリカナースになって目指せアメリカで活躍する津田の卒業生〜。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


 

日本の大学の神対応に感激」への2件のフィードバック

  1. トラトラ

    お久しぶりです! 私も書類いろいろありましたが、日本の切手が必要な時には、時期を合わせて実家から大学宛てに送ってもらいました。その方が早いし簡単な気がします。心配なら担当者の名前を聞いて、こっちからも実家からもその人宛てに送れば大丈夫な気がします。ってもう済んだことなのにすみませ~ん。

  2. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさん
    アドバイスありがとうございます!そうですよね。その方が切手ちゃん太平洋往復プラス片道の手間省けましたね。今回は私の怪しい日本語でにメール大変でしたよ〜。最初は頑張って文章サンプル見ながら書いてたけどどんどん会話調になちゃってw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。