ポートランドのコミカレで同志に再会!

解剖生理学に微生物学と、学生時代(って今もかw)には想像もつかなかったような授業と実験に行って来ました〜。ついに長いコミカレの夏休みが終わり新学期スタートです!

昔の自分、なんでこんな面白い分野に興味ゼロだったのか謎です。

特に顕微鏡でのぞくミクロの世界。

静寂で美しくて一日中こんなことができたらなあって思います。

第1日目の授業は呼吸器系から。なんとタイムリーなw

まだひどい風邪で咳がすごい私。ゴホゴホしては皆さん悪いのでHallsののど飴2個ずつなめ、しかも4時間起きに巨大な風邪薬を2錠ずつ飲み続けるという過酷な1日でした。

いつもクラスでは私が1番歳上っておもうけど。。

昨日は2人ももっと大人がいたわ〜!

しかも1人は初めて看護大学目指してクラス取り始めたとき一緒に勉強したクラスメート。久しぶりの再会で感激!

それになんと彼女はナースよりもっと時間のかかるPAを目指す事にしたとのこと!

大人でもこうやって若者に混ざって頑張る同志に再会出来て嬉しかった。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です