律儀すぎるのは疲れるとけどやめられない

今日の職場のチームはワイワイ楽しいメンバー。明るくて一緒に働きやすかった。でもまだ仕事終わってばいのにみんなしゃべってばかりでシフト終わる直前?働いてるのは私だけ。

マネージャーもいないし、そんなにくそまじめに働いても全然評価されないのにね。

でも時給だと思うとサボるのは気持ちが悪いの。

律儀すぎて疲れるけどしょうがない。

夜は息子2のテニスの試合。

ボール持ってくる係、親の当番制なの。

お当番なのに試合あるの忘れて来なかった人やお当番なのにボール持って来てない人がいてイライラ〜!

ボールが無くて試合出来ないよ!

チームマネージャーさん(親たちのうち1人がボランティア)がテニススクールのショップで購入するはめに。

かなりはらたったのでマネージャーしてるパパに「お当番さんに文句言えば?」ってけしかけたけど優しいマネージャーさんは「いいよいいよ」。

奥さんも優しい。怒ってないの。

ボール持ってくるの忘れたっぽいお当番さんに「あなたボール持って来た?」とか問い詰めちゃったわ。

持って来てたけどそのママ。

マネージャーでも無いのにおせっかいな私。

でもちょっと遅れて来たママ、きっとボールもってきてなかったわ。

あーおおらかになりたい!

けど無理ね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です