ラドン軽減装置導入後のラドン数値のその後は?

新しく買った家、購入前の検査でこわーいラドンの数値がすごく高くでたのです。

その時の記事はこちら

かなりショックでしたね。

肺がんの原因となるラドンですもん。

で、ポートランドのラドン軽減装置をつけてくれる業者を探してつけてもらいました。

Soil Solutions Environmental Servicesという会社にお願いしました。

時間きっかりに来るし、ちゃんとテキパキとしてて親切で信用できる雰囲気の業者さんでした。

装置をつけてから、まだラドンの数値を調べたら、わーい。下がってました!

0.7なので、EPAが提示してる数値よりかなり低いです。

まあ悪徳業者なら検査の段階でわざと低い数値も出すことができるかもですが、信用しましょうっ。

引っ越しの片付けが終わって落ち着いたらまた自分で家庭用検査キットで検査してみてもいいし。

さて、昨日に続いて今日もかるーくジョギングして、ジムではステアマスターという階段上りのエクササイズしてきました。

久々に息があがったわ。

今度はもっとやってみよう。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です