普通の会社員になれば良かったのにと言われた

お母さん、ビジネススクール行って普通の会社員になればよかったのに。

口数は少ないけど、たまに発する言葉がズーンと来る息子1の発言。

サンクスギビングの翌日は普通の会社員の人たちはブラックフライデーでお買い物に家族で出動!っていうパターンが多い。

学校も休みだし。

そんなことは関係ない介護の仕事の私。

だから、ブラックフライデーでもなんても仕事なの。

週末だって仕事はあるし。

まあ最近は断ってるけど。

夜中だって勤務してる同僚がいる。

オットのように

今日はちょっと風邪気味だから

WFH

Work From Home

する〜っていうのが不可能な介護の仕事。

まあ普通会社員でもうちのオットほど、今日は家で仕事するわーってできるもんじゃないんだろうけど。

オットの会社ではそれが普通。

そんな中、友達がフェイスブックで

サンクスギビングなのにお勤めご苦労さまです!っていう投稿してた。

投稿写真に乗ってたのは、

軍隊の人たち、外科医、救急隊員

さすがに介護してるおばちゃんの写真はなかったけどw

でも、この職種について、祝日でも普段と変わらずに働いている人たちがいるんだなって前は考えたこともないことに気づいたのです。

アメリカ情報ブログランキングに参加中↓

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

普通の会社員になれば良かったのにと言われた」への2件のフィードバック

  1. ボニー

    おつかれでーす。私も皆が休んでいるときに働き、皆が仕事の時に休んでました。子供ができてからは普通の勤務になったけど・・どちらかというと前者が好きです。^^

  2. りょうこ 投稿作成者

    ボニーさん、
    休日勤務や夜勤などなどほんと大変ですよね。だからやりがいがあるのかもですが。
    っていうかまだナースじゃないけど、ほんとやりがいのある職業だなって見てて思います。

    でも、学校に入るまでここまで大変だとは思わなかったので少し凹んでますわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。