名門女子大、ウェルズリー大学(我が家には関係ありませんがw)

オットの大学時代の親友の娘さん、なんとなんと!超名門のウェルズリー大学に合格しました!

ウェルズリーって言ったら、ヒラリー・クリントンの出身大学ですもんね〜。

元国務長官のマデレーン・オルブライトも出たところね。

オットの親友は、アジア系。

アジア系というとハーバードなどアイビーリーグを狙いがちだから、それよりもっと小さい、そしてアジアでは知られていないウェルズリーみたいなところ目指したほうが良いってどこかで読んだわ。

この娘さん、幼児の頃しか会ったことが無いんだけど、

すごく活発な子供だったことを覚えてます。

高校ではスイミングやラクロスで大活躍。スイミングはステートレベルまで行ったはず。

サイエンスの大会とかでも活躍してたわ。

まあ、うちには全く関係無い世界だけどね〜。(とか言いつつ、女子アイスホッケー部があるか調べてみた。うふふ。)

マサチューセッツの、超名門女子大。憧れるわぁ。

女性学に興味のあるうちの娘、こんなところで勉強できたら良いなあ!

 
↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です