日本一時帰国中に感じた暗い気分

両親と時間をのんびり過ごせて幸せだったけど、実は暗い気分になった事も。

一時帰国が終わってホームシックになってるせいもあるんだろうけどアメリカに帰って来てから泣いちゃった。

あ〜だから私は自分を極限までに忙しくさせないとダメなんだわ。

さて本題。

普通一時帰国というとみなさん

「友だちと集まって盛り上がった!」

とか

「地元の友達がみんな集まってくれた」

とかよく聞きます。

私はフェイスブックで「帰って来たよー」って言っても誰からもお誘いなく。

海外が長いと日本の人間関係、希薄になるものなのね。

以前は誘われても

「まっすぐ札幌で東京寄らないから」

とか

「両親といろいろ行くから時間取れなさそうです」

とか

断ってたせいでもあるだろうけど。

誘われないと寂しがる

めんどくさい女だね私もw

それにみんなもうヒマな大学生じゃなくてそれぞれの生活があるもんね。

ますますアメリカでの人間関係が貴重に思えて来ました。

過去ばかり懐かしんでないでアメリカでも世界広げないと。

そしてこんな事で中年の娘が泣いて電話して来るのに付き合ってくれる母がいて幸せだなあ。

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

日本一時帰国中に感じた暗い気分」への6件のフィードバック

  1. ボニー

    幸せじゃないですか・・お母さんがいて。私も一人くらいですよ連絡とっているのって・・中々難しいですよね・・友達とって。。携帯変えるたびに友達減って行ったなー・・・。

  2. りょうこ 投稿作成者

    ボニーさーん
    共感していただける方がいて嬉しいです。元気になりました!
    うざい女だけど会いたい人にはしつこく連絡していくことにします。別に嫌われて避けられてるわけじゃないですもんね。。。たぶん笑

  3. miki

    ご無沙汰しております。
    一時帰国なさってたんですね!

    私も時々、涙が出てくるときありますよ。
    RYOKOさんが一日も早く元気になりますように!!
    来年もまたよろしくお願い致しますーーー!

  4. ティリー

    一時帰国、色々考えることありますよね~。お気持ちわかります。私も人生半分以上こっちなので…。
    また朝ランでも一緒に行ってスッキリしましょう~。
    もしくはコーヒーでもいいな。ゆっくりお話ししたいなぁ~。お時間あるときにメッセ下さいね!

  5. りょうこ 投稿作成者

    mikiさ〜ん、明るいmikiさんもそういうことがあるのですね!私だけじゃないのですね。嬉しいって言ったら変だけど、同志よ!という気持ちになります。
    もうホームシックモードも薄らいできて元気になってきました。ありがとう!!!
    こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします!

  6. りょうこ 投稿作成者

    ティリーさ〜ん、いつもパワフルに活躍しているティリーさんもそうなのですね!仲間〜。って喜ぶのも変だけど(笑)うんうん、走りに行きましょう!って言いたいとこだけど、まだ足が痛いのでほんと2キロぐらいしか走ってないの。足腰すっかり弱ってます。距離が伸びたらまた一緒に走ってね。
    冬休みが終わったらお茶しましょうよー。連絡しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。