クリスマスプレゼント、返品して来ました。変わった方法でw

クリスマスプレゼントの代わりにこれで良いよ!と言って、来学期履修することにしたコミカレの英作文のクラス。(500ドルぐらいとかなり高いんです)

で、今、教科書買おう〜と値段見たら。

教科書がなんと3冊も必要!!!

しかも、全部で250ドルぐらい!!!

さらに!!!

授業内容見たら、私が日本の英語教育をばっちり叩き込んでくれる大学で嫌というほど、教えられ、実践したMLAスタイル。これ、オハイオの大学院でもリサーチペーパー書くたびに何度も何度も使ったスタイル。

またMLAメソッド勉強するのもう嫌だ〜。

それに看護学校で使うとしたら、CSEスタイルじゃないの?って感じだし。

あ〜もう!

ということで、「解剖学などの必須クラスに加え、英作文のクラス2個取らないといけないよ」と言ってきた某コミカレの看護学校はもし受かっても行かないことにしました。

それに。。。すごく遠いんです。

天気悪かったら高速で往復3時間ぐらいする可能性があるところ。

ということで、今インターネットで英作文のクラスをキャンセル。

その代わり、テニスのバッグ買おうかな。

500ドルも全然しないけどw

そして看護大学、上記の大学以外にもあと2校願書出してます。

これ全滅なら。。。

もう一年。もっと上のCNAの免許取って、病院で働きながら浪人します。

 
↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

クリスマスプレゼント、返品して来ました。変わった方法でw」への2件のフィードバック

  1. Saki

    お久しぶりです~!相変わらずパワフルに活動していらっしゃって、「私ももっと頑張らねば!!」と思わされます!りょうこさんの「これがダメでも、次はもっと努力して、更に上を目指す!」の姿勢、ホンット、学ぶことが多いです。「ダメでも、もう一度受け直して同じレベルで!」じゃないところがスゴイ!!お仕事しながらで色々大変かとも思いますが、来年もパワフルに頑張ってください!!(^^)

  2. りょうこ 投稿作成者

    Sakiさ〜ん、お久しぶりで〜す。いやー、パワフルに活動しているようにブログでは見せかけて、本当はノロノロとポケモンゴーをしながらウロウロしてるだけです笑
    学校はもうたくさん授業を取って投資してきたのでもう諦めるわけにわいかないんです〜。Sakiさんは毎日お仕事されてて尊敬です。私もいつかできたらいいな〜。
    来年もアメリカ生活がんばりましょうねっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。