サイクリングロードのすぐそばに住むと良いことあるわ

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

娘がアイスホッケー留学をしているカナダのマニトバでは氷点下36度(摂氏)という記録的な寒さです。マイナス36度ってどんな感じなんでしょう。住んでる方々、辛いだろうなあ。きっとこれも異常気象ですよね。

さて、引っ越して来た家、サイクリングロードの隣なんです。

このサイクリングロードを建設するとき、近辺に住む人たちは反対したみたい。

プライバシーが侵害されるから

とかそういう理由で。

でも私はサイクリングロードができて良かった〜って思います。

まず、犬のお散歩、車がビュンビュン通る車道沿いを歩くより、サイクリングロードを歩くほうがずっと良いわ〜。

そして、なんと言っても!

モカを散歩してると、すれ違うランナーたち。

家でのんびりしてると窓から見えるランナーたち。

彼らを見てると焦るわ!

で、今朝、初ラン行ってきました!

ポートランドマラソン以来、ほんっとにモチベーション下がりっぱなしのラン。

予定外だったけど、モカと歩きながらNew Year’s Resolutionはジョギング!って決めた感じのお父さんたちが走ってるのを見ると

ついつい張り合いたくなる気持ちに(笑)

で、私も走ってきました。

短距離だけど、速めに走ってみました。

走ると気分が爽快になって、溜まっていたお洗濯物もちゃんとたためたわ

 

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。