久々の出勤〜同窓会みたいw あの人は出世したし

老人ホームでの介護の仕事、昨日久々出勤でした。

先学期の学校、大変すぎたので週一出勤に変更してたのです。

週1出勤なんて信じられないですよね。でも許可してもらえた。

以前、週6プラス残業で働いてたころはかなりハードだった。

すぐキレるピリピリさんもいたし。

でもピリピリさんが出世していなくなった今では楽しい職場。

週1で出勤すると久々に同僚と会って、まるで同窓会みたいな気分にw

私以外にも学校と掛け持ち組が結構いるので、数週間ぶり、数ヶ月ぶりに会う同僚が多いんです。

学校のこととかで情報交換したり、楽しい。

仕事もやりがい感じる。

昨日は併設のリタイアメントホームの高級レストランから運ばれてくるランチがまた美味しくて2人分食べてしまったしw

しかも、この職場、移民の社員が多い。

(どこもこの業界はそうだと思うわ。)

だから一時帰国後のホームシックの気持ちとかわかってもらえるし。

で、ボスニア出身の同僚がまた美味しい手作りお菓子をくれたわ〜。

甘すぎなくて美味しいクッキー。

いつかナースになれたらここで働きたい気分です。

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です