ハイスクールの部活って入るまでが大変!

シーズン毎に運動系の部活が変わるアメリカ。

日本にいたころは、よくアメリカ人の俳優が「ハイスクールではバスケと野球とフットボールやってました」って言うのを聞く度

「どうしてそんなにかけもちできるの?」って思ってたけど、そういうことなのね。

さて、うちはハイスクールの運動部に入ったことはほとんど無いのでイマイチ実は入部するまでのプロセスがわかってませんw

いついつまでに登録するかとかね。

さらに、もうひとつ絶対にやっておかなければならないのが。。。

「健康診断!」

年に一度の健康診断のときに「高校部活入部のための健康診断フォーム」という書類を持っていって、ドクターにサインしてもらえば良いんでしょうけど、そんなこと私は思いつきませんでした。

年に一度の健康診断なら保険でカバーされるから無料なのに、今回は別の形でいくから、またたくさん取られるわ〜。

この高校部活入部のための健康診断フォーム、うちの学区域では2年間有効なので、普通の年に一度の健康診断のときにサインしてもらえば良かった!

あぁ、もっと賢い母になりたいよ(笑)

しかも、突然の病気でも無い場合、小児科の予約なんてそんな簡単にとれません。

今日は1月なのに、「高校部活入部のための健康診断フォーム」書いてもらうための予約は3月まで取れないんですって〜!!!

まあ春シーズンの部活は3月ぐらいまで始まらないから良かったものの、昨日から春シーズンの部活に向けた陸トレが始まってるのに、この健康診断抜きでは参加できませんっ!

あ〜バカバカ。

あ〜あ、これでiPadとゲーム漬けの息子1に少しでも運動させられるって思ったのに〜!

何の部活に入るか決めてなくても、この健康診断フォームだけは早めに記入してもらっておきましょう〜。

そうだ!たくさん、印刷して車の中に入れておこう。(って考えすぎw)

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ハイスクールの部活って入るまでが大変!」への2件のフィードバック

  1. 陸太太

    ほんとになんでこんなに予約とるのにも時間かかるんでしょうね?
    ミドルでは健康診断いりませんでした?

    うちもフットボールのあと2カ月なにもしないでいて目障りです。やっとラクロスが始まります。

    頑張りましょうね!

  2. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さ〜ん、
    ね、ほんとすごい時間かかりますよね。でも友達からの貴重情報で、Urgent Careならすぐに行けてすぐにスポーツチェックしてもらえるということが判明!早速明日行ってきます。
    うちはミドルではいらなかったんですよねー。
    おお!ラクロスが始まるんですね!ラクロスもかっこいいですよね!うちはもうラクロスは怖くて辞めたので陸上です。あぁ!高校生楽しそう!私も高校生になりたいです笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。