ひ〜忙しい〜!でも助かった〜

ひー、今日は仕事、すっごく忙しくって溺れそうな気分に。

「これから先、この忙しさでやっていけるかしら。」って不安になって頭の中で辞表の文章を書いちゃったぐらい。

でも、やっぱりいつもの仲間とチームワークで仕事をすすめていくうちに、なんとかこれからも続けられるわ!って思えてきた。

同僚ってすごく大事ね。

さて、英語。まだまだ学べるなって思ったこと。

うちの庭に木蓮がきれいに咲いているのですが、木蓮って英語でマグノリアって言うのね!

知らなかった〜。

なんかマグノリアって南国の花っていうイメージがありました。

さてさて、庭と言えば!

亀子ちゃん、いました!

うちに小さな池があるんです。

そこに住んでる亀子ちゃん、ずっと行方不明で。。。

冬眠してるのかな〜とか思ってました。

でも、この間、そーっと池に近づいたら、私がすぐそばに行くまで気づかなかった亀子ちゃん。

ダーッと急いで泳いでいく姿を目撃!

かわいい〜。

良かった、冬を乗り越えていたのね!

いつもは池にいる、金魚ちゃんたちに大声で話しかけながら近づいていくから、亀子ちゃん息を潜めて隠れていたらしい。

かわいいわ。

ブログランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ひ〜忙しい〜!でも助かった〜」への4件のフィードバック

  1. にゃあにゃ

    そちらも春が近づいてるね!うちは、ベランダのチューリップがもう咲く頃だよ!

  2. りょうこ 投稿作成者

    にゃあにゃちゃーん
    ね!春だね春だね〜!
    花がきれいだよね
    でもなぜか桜が日本ほどきれいに見えないの

  3. ボニー

    モクレン・・これがモクレンということもわからない。ロシア語でなんていうんやろ・・。毎日何か英単語入れてくれたら覚えるかな?マグノリアはロシア語でも同じでした。магнолия
    (^0_0^)

  4. りょうこ 投稿作成者

    ボニーさん!おおお!ロシア語と英語が同じ単語があるのね!ロシア語流暢ですごい〜!ロシア語って難しいって聞いたことあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。