アメリカの大学で授業を取る時の節約法

行ってきました、久々のコミカレの授業!今学期は数学!

全て看護学部に出願するための授業は取り終えたと思ってたのに、数学College Algebraを取らないと行けないことに。

カレッジ数学というよりは日本の高校数学1レベルって聞いてたから楽勝〜っていう気分と、なんでこんな低レベルのクラスをこのワタクシが取らなくちゃいけないのよ。おーっほほ。

と思ってたら、結構難しいじゃないの〜!出題の仕方が日本と違う感じがする。

このあいだホームステイに来てた日本の高校生の子にCollege Algebraの問題を見せたら、やっぱり違うって言ってた。

計算は大丈夫だけど、言葉が難しい!

だって、英語ですもんねー。

数学だけじゃなくて英語でも苦労しそうですわ。

慣れてくると良いんだけど。っていうか慣れないとね。

頭の中の霧が少しずつ晴れてくるような感じもします。

ダラダラやってたらテストの時に大変なので、タイマーで時間決めて宿題に取りかかることにしてます。

ふ〜宿題、3分の1終わったよ。

次の宿題に取りかかるとするか。。。

あ、その前にモカの散歩に行ってこよう。

そうそう!これからアメリカで数学を取る方へ!

節約法があったんです。

先生、これ最初から教えてよ〜!って思った。。。忘れなければcourse evaluationの時に書くわ。

まず、学期始まる前に、150ドルぐらいする高い教科書(しかも10キロぐらいの重さw)を買わされた。

授業1日目に出席して、実際には教科書は使わないことを知らされる。。。

じゃあ、なんで高い教科書買わないといけないの?

アメリカの大学の教科書ってシュリンク包装されてるのよねー。

で、その包装されたでかい教科書2冊セットの間に隠されている紙切れがあるんです。

数学ウェブサイトMyMathLabを使用するために必要なコードが記載された紙切れです。

このコードを入力したら、宿題に使うサイトMyMathLabに入れるんです。

ふふふ、実はクソ高い教科書を買わずにこのコードを入手する合法的な方法があるんです。

コードだけを購入することができるんです。

これでも105ドルってかなり高いけど、150ドルよりは安いよね。

もう最初から先生、このこと教えてよ〜!!!

今日もしつこくブログランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です