ホッケー娘、大学コーチに連絡取ってみた!

ウィスラーでの目的はスキースノボですが、ふふふ、実はもう一つの大事な目的が!

ハイスクールジュニアの娘にアイスホッケーさせてくれる大学コーチにメールすることだったんです。

ずーっと前からオットと私で大学コーチに連絡しろしろ言ってたんですが、「忙しい」と言ってなかなか先延ばしにしてた娘。

1学年上のアイスホッケーチームメートたちがどんどんアイスホッケーで大学決まっていくなか、全然焦る様子も無く相変わらずノンビリ。

焦るのは私たち親だけ(いつものパターンw)

で、カナダに住んでる娘と合流するウィスラーで「コーチにメールするプロジェクト」に親子で取り組んだわけです。

4月(こ、今月です!わー今気付いた)にショーケーストーナメントと言って、一種のオーディションみたいな試合があります。

いろんな大学からコーチがリクルートするために見に来るトーナメントなんです。

で、このショーケーストーナメントに来るコーチに、「私のこと見てください」ってお願いするんです。

やっぱりメールさせて良かった〜。

コネチカット州の大学コーチからすぐに連絡が来ました。

なんかここに決まる予感がするんですよねー。

あと、バーモント州のコーチからも早速連絡来ました。

ショーケースのときに見に来てくれるそうです。

全米各地から集まる大人数の選手がプレーするショーケースです。

こうやって連絡を取っておかないと、よっぽど有名選手じゃない限り気付いてもらえないんですよね〜。

もうゴーリーは足りてるからって親切に教えてくれるコーチもいるわ。

さ、これからSATやACT受けてNCAAデータベースに登録しないとね!

SATって難しそう!だけどうちの辺りの中国系の子たちなんて満点取る子たちがいる。

うちは満点は無理だろうけど、

がんばれー。

今日もしつこくブログランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ホッケー娘、大学コーチに連絡取ってみた!」への2件のフィードバック

  1. miki

    いい方向に話が進むといいですね!
    すっごく気になるので、進捗あったらアップデートしてくださいー。
    D1で空きのある大学はありそうですか?!
    ゴーリーって3人ぐらいしか取らないので枠がほんと狭いですよねぇ…!
    ジュニアが終わるまでに決まりますように!!!

  2. りょうこ 投稿作成者

    mikiさ〜ん、ありがとうございます!
    D1空きのある大学、あるはずですよー。娘の友達、二人、なんと!なんと!あのイエール大学に決まりました〜!よだれが〜!でも、娘は特に羨ましいとも思ってないみたい。のんきにピアノ弾いてます。
    ゴーリー空きがたりないから大変っていう感じもするけど、他のポジションも応募する人が多いからこれまた大変そう。
    ほんとこの夏までに決まるいいんだけど!!!でも焦ってるのは親だけ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。