アメリカで上流階級の生活を垣間見る

無理して会員になってる(笑)テニスクラブで息子2のテニス試合があった。金曜日の試合って親たちもリラックスムードで、ワインとかウィスキーを持ち込んだりしてるからかなり盛り上がってるパパママたちもいるの。

私は飲んだら飲むなな、乗るなら飲むな、なので絶対に飲まないんだけどね〜。ホッケーみたいに泊まりの遠征ならワイン飲んでみんなで盛り上がってみたいんだけどさー。

さて、昨日の相手チーム(ポートランドダウンタウンにある高級テニスクラブ)のママ、エリート弁護士なの。とにかく社交上手っていうか話をするのが上手。なんか映画の中の世界だわー。エリートだけどざっくばらんな感じでかっこいい。

グレイズアナトミーのドクターモンゴメリーを一般人にした感じ。

自信と頭の良さがにじみ出てる感じ。

ダンナさんはメロメロって感じだったわ。

そして、その娘さんがまた賢い!

私立の一流女子高校に決まってるその子、お母さんのちょっとした政治的に問題ありそうな失言を、ピシッと批判したり。

きっとこういう子が将来、お母さん弁護士になって活躍するんだろうなあって思ったわ。

私たちが無理して会員になってるテニスクラブも上流階級ママたちがお迎えに来る。

テニスレッスンのあとに、駐車場にズラッと並んでる車、すごいの。

ピッカピカのデッカイ外車ばかり。

子どもたちも鷹揚な感じ。ガツガツしてないの。

あ、待てよ。

うちも外車か。

ホンダも外車だよね(笑)

あはは。

発言の厳しい息子1は、「うちがお姉ちゃんのホッケーにお金かけすぎなければ、ベンツぐらい買えるよ」と。

でも、カナダに留学させてなくてもベンツは買わないなー。

あ、そうそう、アメリカって日本と違って普通にブランドバッグ持ってる人あんまりいないんだけど、彼女たちは違うわ。

みんなすごいハンドバッグ下げて来てます。

さ、私もこれから外車に乗って、テニスクラブにシャワー浴びにいくとするか。

洗濯機がまだ壊れててタオルがもううちにはありません(笑)あ〜庶民!

今日もしつこくブログランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

アメリカで上流階級の生活を垣間見る」への2件のフィードバック

  1. ボニー

    洗濯機まだ治ってないんですね。いい人たちと付き合うといいっていいますし、私もできるならそうしたい。あーうらやましい。やっぱり友達でかわりますからねー。今は全然いけていない。私も頑張らねばいけないね。ここから離れないといけない(´;ω;`)ウゥゥまあそれなりに楽しんでいるからいいんだけどね。確かに質はわるい(≧◇≦)

  2. りょうこ 投稿作成者

    ボニーさ〜ん、
    いえいえ、友達なんかでは全然なくただ子どものチームメイトの親ってだけです〜。
    お金持ちっていうよりも人生で子どものころから目標を定めて、努力して、夢を実現させてきた、そして嫌味な感じではない堂々とした自信が備わっているという感じです。
    でも同時に上を見ればキリがないので、自分に満足しようっていうふうにも思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。