あぁ@Starbucks アプリって大変。。スタバボイコット宣言。

英会話能力をつけるためにも、お金の無駄遣いを減らすためにも、レシートはちゃんとチェックして間違ってたらきちんと苦情を言ってお金を返してもらうことに決めたの。

アメリカってミスが多いので、ほーんと気をつけないとかなり損する。

前なんて10年ぐらい行ったことの無い病院からいきなり万単位の請求書が来て、何も考えずに払ってたら大変なことに。

払っちゃったら、取り戻すのにすごく苦労するから気をつけましょうっ!

そうそう、前住んでいたマサチューセッツの町では税金の額、多く請求されてさっさと払っちゃったら、返してもらうまでものすごく苦労した覚えが。。。

さて、本題に。

昨日スタバでバリスタが間違えて、コーヒー代、私のスタバカードをチャージしたのに、さらにこのバリスタ、私の貴重な特典まで使ってたの〜!!!

つまり2重請求!!!

すぐに支払い履歴をチェックしてミスに気付いたけど、そのバリスタ、すごく自分のミスを認めないで間違ってないって言い張るの。あと数時間したら履歴にちゃんと正しい支払額出るからチェックしなおしてって。

アメリカの人に多いパターンなんだけどね。

で、日本人に多いパターンんだと思うけど、そうやって主張されると、そうですかと引き下がる私w。

家に帰ってきてからお店に電話して説明したら、あと数日待てばちゃんとした支払い履歴がスタバアプリに出て来るから数日待ってねですって。

こんなことで何度も何度もアプリ履歴チェックできるかー!って思ったけど、スゴスゴと引き下がるしかない。

今朝になってまた電話。

絶対に頭おかしい変なアクセントの客と思われてる。実際そうだけどw

そしたら、今度は少しはナイスなバリスタさん。

で、お店に来てくれたら返金してくれるって。

でも車で30分もするところにわざわざいくかー。

たったの3ドル85セントにこんなに苦労するなんて。

さっさと最初からお金返してくれればいいのにね。

悔しいからカスタマーサービスに苦情書いたけどスルーされるかな。また。

あぁアメリカ生活、やっぱり辛いよ。とほほ。

とりあえず、スタバひとりボイコットしてみようかな。

他に美味しいコーヒー屋さんたくさんあるんだから。

あ〜、ほんとアメリカに住むってエネルギーがいる!Best Buyもボイコットしたし、Searsもボイコットしたし、もう行くお店なくなってくるよ(笑)

アメリカに住むこと憧れてる方たち、遊びに来るぐらいなら楽しいけど、実際に住むのって大変ですよー。

とネガティブなムードの朝です。

今日もしつこくブログランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

あぁ@Starbucks アプリって大変。。スタバボイコット宣言。」への2件のフィードバック

  1. t

    りょうこ

    ほんとに!
    アメリカで(というか外国で)生活するのって大変。
    つくづく日本って奇跡的に色んな事がちゃんとしてる国だと思うよー。
    一人一人が責任感持って仕事してるもんね。

  2. りょうこ 投稿作成者

    tちゃーん
    お久しぶり!
    ね!
    ぼーっとしてるとどんなミスが起きてるかわからないよね。
    基本的に「納得してから払う」だよね。これを怠ってきたからかなりの額、損してたりして。。。
    最近、「レシートいりますか?」って聞かれるじゃない?ゴミが増えるから「結構です」って言ってたけど、こういうのもちゃんとレシートチェックするようにしないとね。今日タコベルで間違ったものが袋に入ってたわ。

    日本ならいつも事務的間違いが無いか常にチェックする必要無くてリラックスできるよね〜。
    そうだね、責任感がすごく強いんだわ。
    まあきちんとしすぎてたまに息苦しく感じることもあるけど(笑)

    そうそう、アメリカのジョークで、職場でいろいろ質問されて答えられない人がI just work here.って答えるのがあるの。それすごくわかる〜って感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。