アメリカ人って〜っていう前言撤回するわ

息子2のテニスの試合、ポートランド近辺のテニスクラブ対抗試合なんです。14歳以下の子どもの。

で、他のテニスクラブの子どもたちを迎えての試合を自分のクラブでする時は飲み物や食べ物を提供するのが決まりとなっております。

以前、ワシントン州のバンクーバーの某テニスクラブに招かれて試合に行った時は、親がお父さんたちだけで気がきかないせいだと思うけど。。。

食べ物の飲み物もなーんにも無かった!!!

うちのクラブに彼らを招待したときはお菓子も飲み物も用意したのにっ!

アメリカってこれだから!!!って思ったけど、前言撤回したくなるような出来事が昨日あったのです。

このバンクーバーのクラブとは違うテニスクラブで、もっと雰囲気の良いクラブなんだけど、彼らのうちの一人のお母さんがなんとおしゃれなクッキー屋さんから大量にクッキーを買って差し入れしてくれたの!

お土産ですよ!お土産!

アメリカではすごーく珍しいコンセプト!!!

しかも、「ささ、クッキーを買ってきましたわよー。ご自由にどうぞ!」とか別に押し付けがましいわけでも無く。

試合終わった後も、残ったクッキーを回収せずにさらっとひっそりと息子さんと娘さんを連れて帰路につかれたようです。

品格があるわ〜。見習いたいです。

オットがポルシェ、私がベンツの四駆に乗るようになった日にはそういうこともしてみたいものだわ。おーっほほ。

今日もしつこくブログランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

アメリカ人って〜っていう前言撤回するわ」への4件のフィードバック

  1. Salie

    そういうこと、時々ありますよねー。
    私たちも、いつもはメデイケア、メデイケイドの無駄な医療費ばかりを見てるんで、私たちの汗水たらして働いた税金が、無駄に使われてルーって、怒ってみたり、ため息つぃてばっかりなんですが、たまーに、あります。
    お金持ちの患者さんのご家族が、お疲れ様ってスタバのフラペチーノにスコーンをスタッフみんなに差し入れてくれたり、夜勤者にグルメコーヒーをカートンで差し入れてくれたり、驚きです。(笑)
    2,3人じゃない、スタッフ全員にですから、相当な出費だと思いますが、こういうスマートなお金持ちになりたいです。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Salieさーん、
    そういうお金持ちのご家族、素敵ですね!お金持ちでもケチで要求ばかりする強欲張りな人もいますが、そういうお金持ちは品格があって素敵です!病院コーヒーよりやっぱり美味しいグルメコーヒー、嬉しいですよね。
    スタバはボイコット中なので行けませんが(しつこいw)、Grand Central Bakeryで美味しいタルトでも買って差し入れするような上司になってみたいわ。でもいつまでもペーペーでそんな日は遠そうですが、私。

  3. ボニー

    いいなーアメリカ。絶対ないですからねここは。そういえばアメリカがロシアに対して攻撃的なことをいいましたね。でもロシアって都合の悪いニュースは流れないように去年か一昨年だったかな?法律がかわったんです。勝手にニュースをながすなと。許可を取って政治に都合の悪いニュースは流れないようになりました。多分そういうニュースも知らない人が多いんやないかな?とおもいますよ。テレビしか見ない人はね、多分。

    ロシアのアルミ株も政治家ばかりがもっているので、底辺のひとたちは関係ないんだけど、だけど、関係あるんですよね。アメリカでお金取られた政治家の子供たちのお金を、ロシアがその分保証するので税金があがりっぱなしなんですよ。もうやってられへんわ。という話です。

    いつの時代も支配者にやられっぱなしの底辺人間ですわ。

    あかんなぜこんな話にww

    お金持ちからかーー・私もお金持ちになりたいよーー。ビットコイン仕込んでおくべきだったわ。

  4. りょうこ 投稿作成者

    ボニーさーん、
    以前はニュース大好きで、ニュース中毒だったぐらいなのですが、最近は暗くなるニュースが多いのでもう避けてるんです。前は無知な人になりそうでニュースを大人なのに見ないなんて無責任ーって思ってたけど、見ない方が精神的に良いみたいです、私。

    ブルジョワになりたいものですね。とりあえずは、シフトを増やします。ナースになったら。あ、ブルジョワジーからは遠いですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です