練習すれば、体が小さくても!

バンタム長女の試合、冬休みのクライマックスとなりました〜!なんと!初ゴールを決めたんです〜中3になってから始めたホッケー、大きい男の子たちに混ざって恐る恐るって感じで、いつも試合中は「存在してるだけの存在」でした〜。

試合の直前になると、自分のせいで負ける、と極度に緊張してイライラして兄弟とケンカするし、かえってこんなスポーツして自信無くすだけじゃないかと、心配してました。「つらいなら、バトミントンに戻れば〜?」とかフラフラなアドバイスをしたり。

でも彼女は諦めなかったんです!練習は一度も休まず、毎回一番乗り。冬休みの間はガッツリ毎日自主トレして。この1点、もしかしてまぐれかもしれません。でも、これからのホッケー人生、いえ、全てにおいて大きな自信となると思います。

ゴールの真ん前からフワッと浮き上がったパックはゴーリーの腕にぶつかり、バウンドしてネットに入りました。

貴重な1点

貴重な1点

 

 

力強い滑りをする訳じゃないし、強烈なスラップショットだったわけでもない。小さな体を利用した、狭い位置からの、難易度の高い、コントロールの良いショットだったと思います。

いつも応援ありがとうございます!↓をポチっと引き続きお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


 

練習すれば、体が小さくても!」への2件のフィードバック

  1. rikayo

    あけましておめでとうございます。
    そして、初ゴールおめでとう!!!!
    うれしいですね。
    なんかわかります自分がゴールしているわけではないのですが、めちゃくちゃうれしいですよね。
    今年もよろしくおねがいします。

  2. りょうこ 投稿作成者

    わ〜rikayoさん、コメントありがとうございます〜!!!あけましておめでとうございます!
    嬉しいですよね〜!読んでくださってありがとうございますっ!。もう嬉しくって嬉しくって。一瞬、え?何が起こったの?って実感がわかなかったぐらいです。他のお父さんたちも、え?ってびっくりしていました。そして喜んでくれて嬉しかったです。

    今年も宜しくお願いします。ホッケーMom、エンジョイしましょうね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。