日本人、自己主張してみたら。。。

昨日宣言した、テニスの試合の前のパートナーへの自己主張。

実は試合前のウォーミングアップの時に見計らって、「あのさ、私、あんまり試合中に一方的に指示されてばかりだと、自分のプレーに集中できなくなるし、ミスも増えるの。だから、自分の納得行く指示内容だけ従うからね。つまり、ほとんどはスルーさせてもらいますからね」

って長いセリフを言おうと思ってたんだけど。。。

私のダブルスパートナー、ずっとみんなに囲まれてて近づくスキがない!

やっぱりみんなの前では言いづらいし。。。

もうだめかーって思ってたらチャンス到来。

試合始まるときに、コートの上で、「りょうこ、私が指示出したら、ちゃんとしたがってね」だって。キタ~!

頑張って、私、上記の青年の主張(って懐かしい?)しました!!!

嫌〜な顔してたけど、効き目あったみたい!

指示がすごく少なかった。

それどころか、自己主張が成功したことに調子にのり、私もビシバシ大声で指示飛ばしたわ。

パートナーと平等な感じ。

ダブルスはパートナーと平等じゃなきゃね。

ボロ負けだったけど、おかげで力出し切って良い試合が出来ました。

ふふふ、しかも、対戦相手がクラブは別だけどテニス友達、そしてもう一人は優しそうな日本人の女性。和気あいあいとした雰囲気で良かった〜!

あんなに大笑いしながら試合したの初めてです。

さてさて、テニスの試合の後のポットラック、持っていった地中海風チキン、大人気でした。わーい!

でも、他のおばさんが、

「なんだか今日はデザートが少ないわねえ。」だって〜!!!

あ〜!もうおばさんたち、文句多すぎ!!!

って、私も文句良く言うおばさんだわね、そういえば(笑)

オットの入ってるアイスホッケーのビアリーグは持ち回りでビールを人数分買ってくるだけ。シンプル!いいなぁ!ビール飲めないけどw

女の世界って面倒だぜ。

ブログランキング参加中です。看護師の世界なんてさらに女の世界だよ。がんばんなって応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です