仕切りたがり屋さんと自分に厳しい日本人

仕切りたがりで嫌だなって思ったシティリーグのテニスチームのチームメート。でも違ったわ〜!

実は面倒見の良い優しいおばさんだったのー。

今日も練習中、相変わらず「上手くいかない。。。」と落ち込む私に、

「りょうこ、あなたは自分に厳しすぎるのよ。テニスの長所もいっぱいあるのに。」

You need to give yourself credit.

って言われたわ。自分をもっと褒めなきゃってとこかしら。

確かにそうかも!!!

自分の上手くいかないところばかりが目について、自分に厳しすぎるところ、すごーく日本人だと思う。

うちのダンナなんてもう自信満々よ(笑)

自画自賛満員御礼って感じ。

こういうところがアメリカ人のスポーツの本番での強さかなーって思うわ。

小さいときから褒められて育ってる。

ブログでは自画自賛の多い私も、実際の生活の中では自画自賛が足りないのかも。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です