@Yaleイエール大学、ボイコットするわ

もう絶対に私の子どもたち、イエール大学なんかに入らないでハーバード大学目指すわっ!

(あ、PCCが一番好きな大学だけど、個人的には)

信じられないような人種問題事件がまた大学キャンパスで起こったの。

https://youtu.be/qo1sQHYCNuc

黒人の大学院生の女性が寮のリビングのソファでお昼寝してたんです。

そしたら、同じ寮の白人の大学院生の女性がなんと警察に通報!!!

駆けつけた警官たち、黒人大学院生の女性、住んでる証拠として部屋を見せ、さらに身分証明書を提示させられる。

しかも、かなり長いあいだ寮の廊下で待たされるの。

警察が大学側にこの黒人女性が本当に大学院生かどうか調べる間。

どうして時間がかかったかというと。。。

名前が大学側のシステムではスペルミスされてたから。

あ〜、これあるあるー。

私の名前なんていつも間違われるわ。

しかもその白人女性、最近同じような通報をかなりヒステリックにしてる。

でも、イエール大学はSNS でも大学のホームページでも今回の事件に関するコメントはゼロ。

この警察に通報した白人女性は、なーんにも大学側はタッチしてない。

明らかにノイローゼか異様なマイノリティ恐怖症だからカウンセリング受けるか、人種多様性ダイバーシティトレーニング受けさせたほうがいいと思うよー。

イエール大学の大学院生なんだから、将来、どこかの州立大学の教授になったりする可能性大。

教授になってから、マイノリティ学生にこんなことしたら、まずいんじゃないの?

それか、白人しかいない「安全」な大学に勤務するか。

この黒人学生がフェイスブックのライブストリームで流したビデオと記事はCNNのコチラのページで。

これ、完璧なイジメですね。

私、以前、「黒人の人たち、差別差別って騒ぐ前に、勉強頑張って出世して、白人差別主義者を見返してやればいいのに」って思ってたけど、

ものすごく勉強して、アイビーリーグに入ったのにそれでもこんな扱い受けるなんて。。。ひどい。

この間のコロラド州立大学での人種差別問題のときは、大学側がすぐに声明発表して、対処してたけど、今回はイエール大学、完全にスルー。

ホームページでは「難民受け入れします!」とか、日系人とかのマイノリティ卒業生によるinclusionなんたらって言ってるけど、これ見せかけだけじゃないのー?

 

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

@Yaleイエール大学、ボイコットするわ」への2件のフィードバック

  1. ボニー

    結構有名な大学じゃないですか、そんなことがあるんですね。病気だ病気。通報した方は何もおとがめなしとかアカンやつや~~。

  2. りょうこ 投稿作成者

    ボニーさーん、
    その通報した女性、以前にも黒人学生を通報したことがあるらしいです。そうですね、精神が病んでますね。。。何もおとがめなしっていうのもフェアじゃないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です