ハイスクールフレッシュマンの息子1に助けられる

今取ってるコミカレの数学。私たちが日本の高校数学ではぜ~んぜん使ったことのなかったようなグラフ作成ツールを使うんです。別にものすごく難しいツールでもないのですが、座標内を移動するのがタッチスクリーンじゃないノートパソコン使ってると難しい。

それをさらっとハイスクールのフレッシュマンの息子1、教えてくれたー。

息子1と息子2が言うにはこんなの中学生でも使ってるよ。と。。。

私たちってグラフ座標軸は手書きでしたよねー。

その方が勉強になると思うんだけど。

ちなみにそのグラフ作成ツールはdesmos.comで使えます。

息子1、まだ私が今やってるlogはやってないみたい。

えー、これ日本なら高校1年生でやってたよーって思うけど、違いましたっけ?

logも知らないのーって言ったら少し怒ってました。

ハイスクールジュニアの娘、「ログ?聞いたこともないわ」

え、大丈夫〜?(笑)

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です