Picture Thisで朝から遊ぶ

友達に教えてもらった楽しいアプリで庭の植物の名前を調べて遊んでます。植物の名前を写真から調べてくれるの。その名はPicture This。とっても便利で楽しい〜。教えてくれてありがとねー。

新しく引っ越して来たおうち、庭にたくさん素敵な植物があるんだけど、名前が日本語名も英語名もわからないものばかり。

Bearded iris

アヤメにこういう色があるって知らなかった〜。最初開いたときはえ?なにこれ?って思ったけど慣れてきたら好きになったわ。もうちょっと枯れてきちゃったけど。

花より葉っぱに焦点が合わさってるー。

Leafy spurge

トウダイグサ

有毒なんですって。どういういみかしら。今度調べてみますー。

Common yarrow

キバナノコギリソウ

ウィキペディアによると。。。

野生してる植物みたいでどんどん増えるそう。

西洋では古くから薬に使われたり、悪魔を遠ざけるのに使われたりしたんですってー。パワフルな植物ね。

Blueblossom

ブルーブロッサム。

ウィキペディアによると。。。

鳥が好む植物なんですって。どうやらさっき鳥がたくさん中で遊んでたもんなー。

6メートルまで成長するんですって!

この間、町内会で植えた小さな植木とうちのこの写真にある木みたいな植物。同じ植物とは今朝まで気付かなかったわ。

これは花菖蒲。アヤメですねー。ハナショウブって湿地に無かった?って思ってたけど、うちのアヤメは乾燥したところに咲いてる。ウィキペディアで知ったけど厳密にはアヤメってハナショウブとは違うんですってー。

これはいつも憧れていたクレマチス。

本当は青のが好きなんだけど、そんな贅沢は言わないことにしましょうっ!

この家の元オーナーさんはマスターガードナー。季節毎にいろいろな花が咲くように庭をデザインしたんですってー。素敵!この植物たちをちゃんと守っていくのが新しく引っ越してきた新オーナーのわたくしたちの使命ですわっ!とワクワクしてます。

全然お水もあげてないのにどんどん咲いてるの。

たぶんこの地域に適した植物を選んだんでしょうね。おおっ!

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。