ジャパンレイルパスを買うか悩むわ!

今年の夏は今までと違って日本各地を旅行しようと計画中。最初は札幌だけど、2週目は小田原。3週目は関西(京都、奈良)。2、3週目の2週間、JR のジャパンレイルパスを購入するかどうか悩んでます!ほんとは宿題しないといけないのに〜!

大人1人46390円で2週間乗り放題。

JR乗り放題でも、新幹線をバンバン使わないと元は取れないような気もするんですよねー。

新幹線はのぞみは使えないのでひかりだけ。

小田原から京都までで12080円。

京都から成田まで16700円。

新幹線に使うのは28000円ぐらいか〜。

じゃあ46390円もするジャパンレイルパスは損だよなー。

もちろん、京都と奈良の間を普通のJRでちょこちょこ移動したり。大阪や兵庫まで行くとしても、1週間で12000円もしないかなー。

もし京都から神戸に往復しても2000円ぐらいだし。

あら、結構するわね。

それに真夏のクソ暑いなか、券売機付近で悩まなくても良いし。

よしっ、ジャパンレイルパス、買おう!

でも5人分となるとすごい値段だわね。

日本で出稼ぎしようかしら(笑)

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です