金曜日の夜、こんな世界があったとは!

テニスが無いとゲームに釘付けの息子2。今全世界で大人気のフォートナイト漬けになります。
運動不足になるーと心配するスポーツ母ちゃん。

ちょうどフェイスブックで、近所のTHPRDという体育館で楽しい中高生向けイベントがあることを発見。
早速嫌がる息子2をひきずって行ってきました。

飛び入りバレーボール練習
息子2「バレーボールなんて女子だけだから嫌だー」
私「野球やバスケットボールもあるけど、やりたくないって言ったのあんたでしょー」
(まあアメリカは野球やバスケは小さいうちから始めるので中学生デビューはまず無理なのですが。。。)

バレーボールを手に取った瞬間、スイッチが入ります。(あ、私のスイッチだけね。息子2はトイレに隠れています)
あぁァァァ!懐かしいこの感覚〜!
いきなり勝手にサーブ練習開始する私。
下手だったけどw
でも楽しい〜!

練習しないと、フォートナイト1週間禁止ね。と脅し、無理やりトイレから出てこさせ。。。
嫌がる息子2とパス練習。
ブロックとかトスの練習するうちに楽しくなってきたみたい。

かなり汗かくまで盛り上がりました。

サーブ練始めて、ビックリ。
ものすごくサーブが強い!
私、受け損ねて胸(骨っぽいので板のようなのでクッション効果がないw)にあたって折れると思ったわ。

もったいない〜。日本みたいに男子バレー部がある世界なら活躍できるかもしれないのに!(あ、また得意の妄想です)
長身だし、手がすごく長いバレーボール体型なのに〜!

さて、母ちゃんの妄想はおいておいて。

ひっさびさのバレーボール楽しかったぁ!
息子2、私と一緒に遊ぶの楽しかったみたい。
家に帰ってから嬉しそうにフォートナイトのプレイヤーキャラクターとかスキンとかいろいろ見せてくれたわ。

うーん、やっぱり運動って気持ち良い!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
でも女バレの中に入ってプレーするのは嫌みたい。。。

アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。