うちのオット、ちょっとひいきする傾向ある。アイスホッケーで娘が留学したりしてるのが嬉しくてたまらない。だから、娘フィーバーがすごいの(笑)
3人いる子どものうち、女の子ひとりだからまあ良いかって思うけど。
以前は、息子1フィーバーがすごかった。
成績良いし、言うことなんでも聞くし、サイエンス、数学好きだし。
その当時は娘のことはよく怒ってたな〜。
娘フィーバーの今、息子1のランキングはすっかり下がってしまった。
成績が良いから息子1のランキングは、息子2よりは高いけど。。。
そんなランキング2位の息子1が謀反を企てた!
この謀反に成功すれば、かなりダディを怒らせることができる。。。
それは。。。
アイスホッケーを辞めること。
アイスホッケー命のダディにとって、息子1がアイスホッケーを辞めるとなるとかなりの衝撃なの。
部活に入ってないと、大学に願書出すときにも良くない!とか騒ぐし。
息子1、もうアイスホッケーはちょっと飽きたっていうのが本音みたいなんだけど、それが言い出せないものストレスが溜まる理由みたい。
ダディとしては、息子1をレフリーにして自慢したいっていうのもあるみたい。
でも息子1はレフリーも実はやりたくない。
息子1はレフリーテスト受かったけど、応援する親たちに怒鳴られるのが怖いの。
アメリカ人の白人の男性ってほんと声量が大きいから、怒鳴る声、ものすごく大きい。
で、私は言ったの。
「辞めたいなら、辞めても良いよ。お母さんの高校時代のクラスメートで帰宅部だったオタク系の子たち、今では出世してる人たくさんいるよー」
でも、やっぱり言えなかったみたい。ダディには。
これからもやる気ない状態でアイスホッケー続けることになりそう。
親を失望させたくないっていう長男的気持ちだわね。
次男は特にそういう気持ちは無くって、好きなことを自由にやってる感じ。
あ〜、息子1、できれば明るい顔になれる趣味に打ち込んでほしいんだけどなー。
フォートナイトか。
がんばれ、息子1!とクリックお願いします。
でも運動不足になられてもこわいし。
そう!子供レフって大変ですよねー!
例えマイトの試合であれ、親もコーチも本気も本気、
目がギラギラしてますもんね。
小さなミスをしようものなら怒鳴られまくり…大変そう。
でも、サンディエゴの時の息子のチームメイトのパパさんは
NHLのレフで、奥様専業でプール付きのいいお家にお住まいでした!
なので給料はとーってもいいんでしょうね!
パパの娘フィーバー…うちもです。全く同じです…。
もうちょっと、BOYSにも興味をもってほしいw
mikiさ〜ん!共感してくださる方がいて嬉しいわ!もうなんであんなに子どもレフに怒鳴るのか全く理解不可能ですよ。ガードマンとしてシェパード連れていくしかないですね(ってシェパードいないけどw)
NHLのレフは格が違いますよー。ものすごいお給料です。レフもかっこいいですよね。でもブーイングすごいけど。。地元のジュニアの試合を観に行ったとき、レフ入場のときのブーイングと試合中の野次に驚いたわ。でもちょっと笑える野次だったけど。Is your cell phone turned off? You just missed a call!とか。
mikiさんのファミリーも娘フィーバーすごいですか。。。シエルちゃんは確かにすごいけど、でもボーイズだってすごいんですから。あと、競争率が女子と男子では違いますもんね。やっぱりなんだかんだいって選手の絶対数は男子の方が多いから上にのし上がるのはすごーく難しいのに。
息子たちを集まらせて愚痴を言い合う会を開きましょう(笑)うちもレゴ好きです。
あ〜せめて興味を持つ「ふり」だけでもしてほしいもんです。でも「ふり」じゃバレるかな。
娘が車の中やご飯のときにいないとき(いつもですが)でさえ、娘や娘のチームのことを褒めてばかりです。
「息子たちは自分と話したがらない」ってうちのダンナ言ってますが、そりゃそうでしょうって感じです(笑)気付かないので説明してますが、すぐ忘れます。