反抗期かと思えば。。。

いや〜、子どものころ男の兄弟がいなかったせいかも。反抗期まっただなかの息子1と息子2の態度、さびしー。
男の子ってこんなに殻にこもっちゃうものなの?こんなに無口になっちゃうものなの〜?

ご飯やおやつでさえ、さっさと自分の部屋に持っていって食べたり。
学校に行くときは、無言で出ていく。いってきますって小さな声で言う時は、わお!って感じ。
質問に答えないなんて普通。

まあ私もダンナもあんまり反抗期が無かったせいで、お恥ずかしいのですが、親離れなかなか出来なかったもんなー。自然な現象ですよね、反抗期って。

だけど!あまりにも距離を感じると寂しいわ。

だからたまに子どもに帰るときがあって嬉しい。

昨日なんて、Zoo Teenのボランティアに向かう車の中で電車に乗り遅れるっていきなり泣いちゃった!普段は超ニヒル(笑)な息子1。幼児の頃はよく泣き、よく笑う子だったのに最近ほんと感情ださないから、ビックリ!もちろんえーんえーんじゃなくて、悔し泣きみたいな感じだけど。息子1は遅刻大嫌いなんです。遅刻の女王だった私とは大違い。

ずっと無言でフォートナイトしてるのに、夜寝るときになって、「ダディに寝かしつけてもらいたい」って言い出す息子2。

そして息子2、週末はMo cha tea houseに行こうとかかわいいことを言うしw

チキンも気に入ったらしい。

あ、でも息子1は行きたくないと言う。すごーくあまのじゃく。

それにしても、娘はもっとしゃべるので男の子ってまた違うんだなーって新鮮な発見だわ。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。